職場復帰をして気まずくなったりしないのか?

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます






 

 

いよいよ職場復帰。
久々に会社に行きました。
当然だけど、気まずくなったりしないのか?と言う心配を僕も抱えて出社しました。

 

職場復帰をして気まずくなったりしないのか?

 

 

今まさに、職場復帰して会社に来て1時間半経過した僕の心境を書いてみようと思います。

 

 



 

 

・ドアを開けるまではちょっとドキドキする。
会社に入るまではやっぱりドキドキしました。
これは、みんなそうだと思います。

 

 

今までいた会社なのに、なんか初出社したような。

 

 

もちろん、「お!」みたいな感じで、見てくる人もいます。

 

 

なので、薬を飲んでから出社するなどの工夫はした方がいいかもしれません。

 

 

 

・久々の顔を見る
会話が難しいですよね。
「久しぶりー。元気だった-?」
ってわけには、いきませんのでw

 

 

ただ、何人かと
「お久しぶりです。」
「お帰り。」

と言う言葉を交わしました。

 

 

言葉を交わしてしまえば結構平気なもんです。

 

 

 

・ちょっと周りの目が気になる
さすがに、周りの目が気になります。
と言いつつ、サイトの更新をしていますが。

 

 

これは、時間が解決してくれるんだろうと思っています。
とにかく、久しぶりの顔には
「お久しぶりです」
とか
「いやー。休み過ぎちゃいました」
とか言っています。

 

 

 

・挨拶に行かなきゃと思う。
やはり、休職直前に迷惑を掛けた人には挨拶に行きます。
申し訳ない事をしたな・・・と思いながら挨拶をしに行っているんですが
みんな、嬉しそうに僕を迎えてくれます。

 

 

自分が迷惑を掛けた・・・と思う以上に、みんなが心配してくれたんだと言うのがわかりました。

 

 

 




 

 

正直、気まずいと言えば気まずいです。
ただ、迷惑を掛けた・・・と思っていたのに
会社の人は、僕の事を心配をしてくれていたと言うのが僕の感想です。

 

 

なので、これから復職の人。
きっと大丈夫ですよ。