どんな大家になりたいのか?果たしてあなたの理想は?

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます






 

 

色々なタイプの大家さんがいると思います。
何のために、大家さんになるんですか?
不動産投資をするためには、これは重要な事だと思います。

 

どんな大家になりたいのか?果たしてあなたの理想は?
を考えてみたいと思います。

 

 



 

 

大家さんには色々なタイプの人がいると思います。

 

・掃除にも来てゴミ捨てや入居者とのコミュニケーションをちゃんと取る
このタイプの大家さんは近所に住んでいたり、同じ建物内に住んでいたりします。
なので、自分の家をキレイにするのと同じ感じですね。

 

 

実は、僕の両親はこのタイプです。
ゴミ捨てやビルの掃除など、全部やります。

 

 

入居している方からしてみると安心感もあるんでしょうか?
昔ながらのご近所付き合い的なのもありますね。

 

 

 

・管理会社と一生懸命入居者募集を頑張る
基本的には管理会社に任せているんですが、口出しを決行するタイプです。
ボロ物件を購入して、リフォームなどを自分で手配し、入居者募集まで頑張ってかなりの高利回りを出しているのも
このタイプの大家さんじゃないかと思います。

 

 

なんか不動産投資を楽しんでいる感じですね。

 

 

 

・ハンコを押すだけで、住んでいる人や物件には何も興味なく放置する
これは、僕ですw
基本的にハンコを押すのが仕事で、あとは何もやる気ないです。
「楽して金が入ってくればいいやー」
と言うのがポリシーです。

 

 

そして、不動産の仕事は不動産のプロに任せておけ!
と言う風に考えています。

 

 

なので、建物や、入居者に興味なんてまるでありません。

 

 

ちゃんと入居してお金が回っていれば、どうでもいいんです。

 

 

その分、不動産屋に支払う手数料などはケチりません。
だって、働いてもらっているんですもん。

 

 

 



 

 

と、勝手に、この3タイプに分けてみました。
まあ、この3タイプじゃないとは思いますがどうでしょう?

 

 

何を目的に楽しむか?
で変わってくると思います。