いかにして収入を増やすか?今後、何をするかを考えよう。

早期退職をして、早期退職仲間と、色々と話をしています。

再就職を目指している人もいれば、しばらくボンヤリとーって人もいます。

フリーランスで仕事をする人もいます。

 

仕事の仕方はそれぞれ。

失業給付金がもらえる期間は、色々と考えた方がいいと思いますし、そもそも、今までの自分の生き方を見直した方がよいと思います。

 

ノンビリしすぎは、よくないと思うけど、焦りすぎも良くない。

たまたま、僕はサラリーマンであるタイミングで不動産投資と言う物に出会い、収益の1つとして、始めました。

サラリーマンをしつつ、副業もやっていましたし、株式投資もやっています。。

 

収益が出るところって多い方がいいですよね。

そんなことを考えつつ、サラリーマンと言う収益を失った(その代わり時間が増えた)のを、どう過ごすか?

色々と考えています。

「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

不動産投資のタイミング

1つは、次の不動産投資のタイミングですかね。

もう1つぐらいアパートが欲しいと考えています。

 

数年、不動産投資をしていると、家賃収入のキャッシュフローで、手元に現金ができてきます。

もちろん、借り入れもあるので

「わーい。現金が残ったー!」

と喜んで使っていては、ダメだと思います。

 

ただ、この現金を銀行に寝かせておくだけでは、もったいない・・・

これを元手に、頭金にでもして、もう1つアパートの購入を検討しています。

資産、そして収入源を増やすためですね。

現金+借金で、さらに、お金を生み出したいって所です。

 

あと、不動産も株式も、分散投資ってのが大事とはよく言います。

マンションを1つどーん!タワマンの1室をどーん!

と言うよりも、アパートを数軒所有すると言う分散投資をするのが良いと思います。

もちろん、ワンルームマンションの区分を10個とか、そう言うのでも良いと思います。

僕がアパートって言っているのは、あくまで好みですかね。

 

【副業から始める不動産投資】「アパート投資術」完全解説! 

Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

会社を辞めずに収入を月50万円を増やす!

僕は会社を辞めてしまいましたが

会社を辞めずに収入を月50万円増やす! 小さく始めて成功させる「自分ビジネス」

と言う本を読んでみました。

Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

残念ながら僕は会社を辞めてから読みましたw

でも、こちらの本は会社を辞めてしまった人が読んでも良いと思いましたね。

 

基本的に小さく商売を始めるって言う事が前提になっているので、この本に書かれている事を実践しやすいと思いますし、イメージが湧きやすい。

 

身近なところにビジネスってある。

そして、自分はどんなリソースを持っているのか?

と言うのを考えて行動をしようって話です。

 

「いやいや・・・リソースって言われても・・・それがわかれば苦労しないよ!」

って思うかもしれませんが、リソースなんて書いているから、わかりにくいんです。

特技や特徴。

これです。

 

例えば、住んでいる場所でも違うと思います。

都心部、ちょっと郊外で庭が広め。

など。

例えば、庭が広ければ、その庭がリソースなんです。

だって、都心部のマンションに住んでいたら、庭なんてないんですもん。

 

あと、例えば、大きな車を持っている。

これも1つリソースだと思います。

背が高い、力持ち。

これもですよね。

 

倉庫がある。

これもリソース。

 

要するに、誰でもちょっとは持っているような物(事)でいいんです。

それを、どう活用するか?

それで、小さく収益を上げられれば、この本に書いてある

「自分ビジネス」

の成立です。

この本の良い所は

「決して難しく考える必要はない」

って事がよく伝わることだと思います。

 

副業や、新しく収入を得たいって人、あと、独立して自営業でやっていきたいけど、何をしたらよいやら・・・って人は読んでみると非常に参考になると思います。

 

1 Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.