今、メダカの副業がアツイ!らしい?

楽待でコラムを書かせてもらっています。
こちらもチェックしてみて下さい。

 

日々これこれ副業を研究中です。

 

そもそもなんで、副業を研究しているのかな?
って考えました。

 

まず、面白そうだから。

 

これは、事業として考えたときに、サラリーマンという肩書を持ってリスクヘッジをしながら、副業という事業をやる。
これは都合がいい。

 

そして、サラリーマンって嫌な事が沢山あるじゃないですか(笑)

 

だったら、楽しくやりたいなと。

 

 

そして、僕が、副業をオススメする理由もあります。

 

近い将来、既存の仕事の多くが失われていく、なんて言われてます。

 

 

確かに可能性はあります。

 

 

例え大企業にいても給料が安かったり、年齢的に40歳も超えれば、給料なんて上がりゃしません。
(僕だけかもしれませんが)

 

 

すると、月に3万円でも5万円でも、自力でお金を稼ぐことが当たり前になる時代になるはずなんです。

 

 

そして、この先が見えない時代で、少しでも自力で稼ぐ手段が欲しいと思いませんか?

 

 

そして、今回は「メダカ」なんです!

 






 

メダカ?って思う人もいると思います。

 

しかし、僕の調査によると

 

今、メダカの副業がアツイ!
らしい?

 

のです。

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

 

楽待コラムはこちらでチェック

 



 

 

メダカの種類は多い
そもそも、メダカって1種類しかいないと思っていませんか?

 

 

僕も、1種類しかいないと思っていました、
しかし、メダカも改良がどんどんすすんでいるらしく、色々な種類のメダカが存在するらしいです。

 

 

ひとまず、何種類かメダカを紹介してみたいと思います。

 

 

黒メダカ

 

 

 

野生のメダカに近いですね。

 

身体が灰色で、初心者でも簡単に育てられるらしいです。

 

 

ちなみに、1匹100円程度みたいです。

 

 

池谷ブラック

池谷さんという方が、作ったメダカのようです。

 

黒メダカより黒いですね。

 

1匹300円程度らしいです。

 

 

ヒメダカ

 

昔からいるメダカですね。

 

野生化するくらい丈夫みたいです。

 

ちなみに、1匹30円程度との事。
この品種は儲からなそうですね。

 

 

青メダカ

 

青メダカって名前ですが、白っぽいですね。

 

光の当たり方で青っぽく見えるようです。

 

こちらも丈夫な種類みたいです。

 

ちなみに、1匹150円程度との事。

 

 

白メダカ

 

青メダカよりも白く透明なメダカですね。

 

 

なんか、シラスみたいです。

 

 

実は暑いのが苦手みたいですので、飼育には注意が必要との事。

 

ちなみに、1匹50円程度との事。

 

 


大人のフィールド図鑑 プロ直伝! メダカの飼い方 繁殖&交配ガイド(アマゾン)
大人のフィールド図鑑 プロ直伝! メダカの飼い方 繁殖&交配ガイド(楽天)
大人のフィールド図鑑 プロ直伝! メダカの飼い方 繁殖&交配ガイド(ヤフーショッピング)

 





 

 

アルビノメダカ

 

目の色が赤いのが特徴です。

 

 

視力が悪いらしく、エサを探すのに苦労しているようです。

 

 

ちょっと飼育が難しいのかな?

 

ちなみに、1匹250円程度らしいです。
結構高いですね。

 

 

楊貴妃メダカ

ヒメダカを改良し生まれたメダカらしいです。

 

金魚みたいに赤くなるらしいです。

 

 

人気種らしく、1匹150円~250円程度との事。

 

 

琥珀メダカ

一見、普通だな?
と思いますが、尾ひれが薄いオレンジ色をしているんです。

 

 

ちなみに1匹150円~250円程度との事。

 

 

幹之メダカ

体全体が光るメダカのようです。
珍しいですね。

 

 

なんと、1匹500円~1000円程度!高い!

 

 

黄金メダカ

黄金に輝くメダカ。
なんか高級感を感じます。

 

 

なんと、1匹500円~1000円程度みたいです!

 

 




 

他にも種類は沢山いるらしい
その他にも沢山の種類のメダカいるようです。

 

メダカは卵を大量に産みます。

 

 

なので、上手に飼育して、1匹500円~1000円ぐらいのメダカをしっかりと増やせれば、結構な収入を得ることができそうです。

 

 

ちなみに、品種改良されたメダカで、1匹100万円もするメダカも存在するらしです。

 

メダカも奥が深そうです。

 

さらに研究をしてみたいと思います。

 


メダカ大図鑑(アマゾン)
メダカ大図鑑(楽天)
メダカ大図鑑(ヤフーショッピング)

 






Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.