注目度急上昇!新しい投資!クラウドクレジットは1万円から海外投資ができる。

世の中には色々な投資商品があるものです。

 

不動産投資の勉強は日々していますし、不動産投資は長期戦で考えています。

 

FXや仮想通貨のように短期で(やり方にもよりますが)結果が出る投資。

 

また、株式なんかは、その会社の業績など色々な要素が絡んで上がったり下がったり・・・

 

さらにはファンド。
仕組みを理解した上で、どこに自分のお金が投資されているのか?
を把握して投資をしなきゃです。

 

ただ、僕は、基本的に
「とりあえず、やってみる(または、やってみようとする)」
がモットーなんで、いい加減っちゃいい加減ですが。

 

 

そこで、今回、気になったのは
【クラウドクレジット】

と言う投資なんです。

 

調べてみたいと思います。

 






 

注目度急上昇!
新しい投資!
クラウドクレジットは1万円から海外投資ができる。

 

まず、「1万円から投資ができる」
これは、よく見かけると言えば見かけます。

 

ただ、投資先が海外ってのが
僕が【クラウドクレジット】
が気になったポイントです。

 

 





 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

【クラウドクレジット】
とは?

ソーシャルレンディングと呼ばれる、新しい投資らしいです。

 

ソーシャルレンディングとは、お金を借りたい人とお金を貸したい人を
オンライン上でつなげる金融サービスとの事。

 

そのお金を貸し出す先が海外って事なんでしょうか?

 

ソーシャルレンディングとは?
投資家と融資を受けたい企業を繋ぐ事をソーシャルレンディングと言われ
【クラウドクレジット】
は、その仲介業者って事になるようです。

 

 

また、【クラウドクレジット】
は海外の中小企業や農家など、個人で行う事業も金融商品として取り扱っているらしいです。

 

また、【クラウドクレジット】
のサイトにある記載によると
このソーシャルレンディング市場は右肩上がりらしく
投資家からの出資額もどんどん増えているようです。

 

 

確かに、融資を受ける(受けたい)企業の中には
現地の金融からは見向きもされず事業拡大ができないって事もあるのかと思います。

 

そういった事業に対して投資をすると言うのがソーシャルレンディングって事なんですね。

 





 

そして、この【クラウドクレジット】
ですが、利回りが非常にいいです。
多くの商品が約10パーセントの利回りを期待想定しているようです。

 

 

日本であれば、銀行から融資を受けたほうが全然安いですし
事業内容によっては、投資家やベンチャーキャピタルからお金を集めちゃった方がいいです。
金利も安いですし。

 

しかし、投資先が海外となれば、話は別なんでしょう。
だから、高い利回りになっているのではないかと思います。

 

 

1万円からの少額投資が可能
正直言って、僕もまだ、このサービスについては研究中です。
なので、あまり大きな額をいきなりやってみようとは思いませんが
1万円からの少額投資が可能との事です。

 

まあ、これなら、やってみてもいいかな?
って感じがします。

 

 

また、新しいサービスってどうしても怖い所はあると思います。
そこで、この【クラウドクレジット】
の事について調べてみました。

 

設立は2013年です。
その後、約3億円第三者割当を行ってます。
その中には、大手商社も入っていますので
そこは安心感があります。

 

また、2016年には累計ローン成約額が10億円を突破しています。

 

また、金融業としての許可もちゃんと取っているようです。
(会社概要に記載があります)

 

 

とは言え、利回りが良すぎないか?
とは言え、オイシイ話には裏があるのでは?
と思いますよね。
僕も思っています。

銀行はゼロ金利時代。
銀行にお金を預けるぐらいなら、貯蓄型の保険や不動産に変えておこうと言うのが僕の考えです。

 

【クラウドクレジット】
は、銀行を介さないことで金利による利益を得ることができているようです。

 

すると、毎月少額投資で少しずつ収入を増やしていきたい人にはおすすめの投資になるのでしょうか?

 




 

投資とギャンブルは違います。
不動産投資や株式投資には、ちゃんと資産が増えるストーリーを描けます。

 

もちろんリスクはありますが、そのリスクも低く抑える事も可能です。

 

【クラウドクレジット】
も金融商品である以上もちろんリスクはあります。

 

 

当然、元本は保証されていません。
投資先の業績次第で当初の利回りを下回る可能性もあります。

 

 

ただし、金利でコツコツ収入を得るタイプの投資なので
比較的リスクは低いかな?と思います。

 

 


不動産投資の王道を学ぶならこれ!
ゼロから始める目からウロコの不動産投資セミナー


2人に1人が大家さん
不動産投資の学校


 

僕もやったことが無いので、わかりません。

 

とりあえず、1万円からできるのであれば、口座作って試してみようかなって思っています。
ただ、【クラウドクレジット】
を利用する投資家は増えているようで
融資先である国でも認知度も上がっているらしく
日本だけではなく海外のメディアにでも取り上げられたりしているようです。

 

 

現在の投資先は欧州やアフリカの地域が多いです。
これは、確かに伸びる要素があるとすれば、アフリカなど伸びしろは大きいと思います。
もちろん、今後様々な国を追加する予定とのことなので、そこにも期待です。

 

 

どにせよ口座開設をしてみないと何もできないので
【クラウドクレジット】
に口座開設でもしてみようかと思います。

 

考えるのは、その後で良いと思います。

 


備えあれば憂いなし!将来に向けた資産運用を考えませんか?

マンション投資の資料一括請求!【無料】

自己資金0円、投資未経験でもOK!失敗しない中古マンション投資なら【GA technologie】