こんな不動産営業がありました。結構ヒドイ・・・ダメな営業マンとのやり取りの話。






 

おそらく、不動産投資をしている人は、色々な不動産屋さんから営業の電話がかかってくると思います。

 

僕も結構かかってきます。

 

しかも、僕が勤務している会社は一部上場の会社なんで、そっちにも電話がかかってきます。

 

 

まあ、仕方のないことなのですが、久々に先日、ヒドイ営業があったので紹介したいと思います。

 


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
bitFlyerで仮想通貨の取引を始めよう!

こんな不動産営業がありました。

結構ヒドイ・・・

 

電話で話している最中は、うっとうしいのですが
あとで話すと笑える営業ではあります。

 

ただ、その営業じゃ絶対に買いませんけどね。

 

不動産屋の方にも参考にしていただきたいです。

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

土曜日の夜の事でした。

 

見たことない電話番号からの着信。

 

うつ病大家:もしもし。


不動産屋営業:もしもし「うつ病大家様」でしょうか?
私、大阪の不動産屋のAと申します。
弊社ですね、テレビCMなどもやっているんですが
「♪♪♪♪♪♪」(←電話越しで歌を歌われる)
って歌なんですけど、聞いたことないでしょうか?

 

うつ病大家:すいません。その歌は知りませんね。

不動産屋営業:今回はですね。初めて電話させていただいたんですが
是非、オススメしたい物件がありまして!

 

うつ病大家:はあ。そうですか。で、どんな物件なんですか?

不動産屋営業:そうですか!結構CMでも流れているんですけどね!

今回紹介したいのが、夜景が美しい神戸の物件なんですよ。
新築の分譲なんですけど、この物件がですね。なんと1500万円なんです!
投資用に是非、ローンも35年フルローンでいけますんで、是非いかがでしょうか?

 





 

まず、ここまでで、間違いを教えましょう。
この不動産屋さんが、僕に伝えたのは
・新築の分譲
・場所は神戸
・1500万円
・フルローンが可能

これだけなんです。

 

まず、この不動産屋の営業さんに一言。

 

 

不動産投資の基本ぐらいは勉強しておいてくれ・・・

 

 

うつ病大家:はぁ。1500万円ですか。

不動産屋営業:そうなんですよ!
こんな物件、そうそう出てきませんよ!
年金代わりに是非、いかがでしょう?

 

 

いやいや・・・
もっと情報が必要でしょう。
最低限
・部屋の広さ
・家賃
・表面利回り
・毎月の手残り

最低でも、これぐらいの情報は必要です。

 

 

うつ病大家:いやいや。
それだけの説明じゃ、何の判断できないでしょう?

不動産屋営業:いや!でもですね!
年金もあてにならないじゃないですか?
だから不動産を持っておいた方が良いと思うんですよ!

 

 

うつ病大家:いや。不動産はもう持ってますから。アパートと区分マンションを。

不動産屋営業:あ!そうなんですか?
それでは、またお持ちの物件とは違う感じで!

 

 

全く言っていることの意味がわかりません。

 

 




 

うつ病大家:いやいや。どうにせよ、それだけの情報で
その物件が良いも悪いも言えないじゃないですか?
じゃあ、単刀直入に聞きます。
・その物件の広さは?
・家賃は?
・毎月の手残り(家賃-ローン返済額)は?

不動産屋営業:毎月の手残りは2000円と少ないですが
これが毎月続きますから、ローン完済後の35年後には年金代わりになりますよ!

 

 

うつ病大家:はぁ?月の手残り2000円?
それって利回り何パーセントですか?
5パーセントいかないぐらいですよね?

不動産屋営業:そうですね。4.5パーセントぐらいになります。
あと、毎月、弊社の管理の手数料がたったの3000円になります!
お得ですよ!

 

 

・・・・・・・・・
マイナス1000円じゃん!w

 

すまん・・・

 


このぐらいの本から勉強して出直してくれ・・・

 

 


不動産投資の王道を学ぶならこれ!
ゼロから始める目からウロコの不動産投資セミナー


2人に1人が大家さん
不動産投資の学校


 

うつ病大家:いやいや。それ儲からないじゃないですか?
で、あれば僕はやりません。
僕には僕の基準があって、不動産投資をしていますので。

不動産屋営業:いや!でもですね!
年金対策だと思って!

 

 

うつ病大家:しかも、あなた、家賃の下落とか考えてないですよね?

不動産屋営業:でも、神戸ですよ?

 

 

意味がわからん!

 


備えあれば憂いなし!将来に向けた資産運用を考えませんか?

マンション投資の資料一括請求!【無料】

自己資金0円、投資未経験でもOK!失敗しない中古マンション投資なら【GA technologie】

 

うつ病大家:とりあえず、僕の基準には当てはまりませんので
そのような物件には投資はしません。

不動産屋営業:でもアパートは古くなりますよね?
でも、分譲マンションなら古くなっても大丈夫ですよ!

 

 

・・・・・・・・・・・・
分譲マンションも古くなるだろ!

 

 

うつ病大家:いやいや。そういう意味じゃなくって、僕の基準にその物件は入りません。
そもそも、収益の上がらない物件に投資はしませんので!
それじゃ、忙しいんで電話切りますよ!

不動産屋営業:そうですか・・・
お忙しいところありがとうございました!
また何かありましたら、よろしくお願いします!

 

 

おそらく、もう何もないでしょうw

 

不動産屋さん。

 

そもそもですが、儲からない投資は投資家はしませんよ!