うつ病からの社会復帰のために資格を取得するのはどうなんだろう?






 

 

うつ病になり、今までの仕事を見直した時期がありました。
現在、会社にも復帰して一応、サラリーマンをしていますが
まあ、基本的にはダメリーマンですw

 

そして、休職中によく考えていた事なんですが

 

うつ病からの社会復帰のために資格を取得するのはどうなんだろう?

 

と考えました。

 

理由は、簡単です。
時間がタップリあったのと、その資格を活かした仕事ができるんじゃないか?
と考えたんです。

 

それを妻に相談した結果の話です。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

「資格を所得して、それを活かした仕事で社会復帰をしたらどうだろう?」
そう考え、妻に相談をしてみたことがあります。

 

 

「ふーん。資格を取ってみるのはいいんじゃない?でも、その資格を活かした仕事がしたいわけじゃないんでしょ?」(妻)

 

 

妻からは、あまりポジティブな答えは返ってきませんでした。

 

 

宅建、行政書士などの資格を取って、そう言った仕事を安定的に
やれるような状況を作ろうかな・・・

 

と考えました。

 

 

しかし、妻からの答えはネガティブ。
なぜ?

 

 

「だって、資格取っても、その資格を活かした仕事がやりたいわけじゃないでしょ?」(妻)

 

 

なるほど。

 

今、思えば「資格を所得する」と言う事で
これからの人生何とかなると、自分の中で逃げていたんでしょう。

 

 

それであれば、ストレスなく好きな仕事をすればいい。
興味のある事を調べてみたり、やってみたりする方がよっぽどいい。

 

これは、妻が、客観的に僕を見て思ったことなのかもしれません。

 

 




 

 

うつ病になって、妻からの一言で、考えさせられました。

 

それであれば
・興味のある不動産投資をする。
・休職中に子育てをして本当に楽しかったので、子育てをする
・会社に復帰してからは、ダラダラとサラリーマンをしながら副業を考える
・会社の中では新規事業を考えて提出する

 

僕が好きな事、興味のある事は、こう言う事でした。

 

なので、今は、これをやっている感じです。

 

もちろん、色々とうまくやって、金銭的にも、時間的にも自由を手に入れるのが最終目標です。

 

 


不動産投資の王道を学ぶならこれ!
ゼロから始める目からウロコの不動産投資セミナー


2人に1人が大家さん
不動産投資の学校




備えあれば憂いなし!将来に向けた資産運用を考えませんか?

マンション投資の資料一括請求!【無料】

自己資金0円、投資未経験でもOK!失敗しない中古マンション投資なら【GA technologie】