うつ病から社会復帰して思ったこと。最悪、会社なんてなくても生きていけるようにする。






 

 

うつ病で休職をし、会社に復帰して約5ヶ月が経過しました。

 

今でも、休職していた時に
「今後、どうやって生きていけばいいんだろう?」
など、考えて不安になっていた事を思い出します。

 

幸い、ウチは妻も働いているので、妻は
「最悪、仕事できなくても、私の稼ぎでなんとかなるよ」
と言ってくれていました。

 

良かった。
助かる。
と、思うと同時に
「申し訳ないなぁ・・・」
と言う事も思いました。

 

休職中にも考えていたのですが、今でも考えています。

 

最悪、会社なんてなくても生きていけるようにする。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

「世の中の終身雇用が当てにならない」
とは、よく言われています。

 

ただ、休職してみて思ったのが
「病気や怪我で会社で働けなくなる」

 

と言う事も起こりうると言う事です。

 

 

もちろん、結婚してからは、将来の事、老後の事なども考えて
設計をしてきました。

 

例えば
・生命保険
・個人年金型の保険
・子供が生まれてからは学資保険

 

を始めました。

 

ただ、それだけじゃダメなんじゃないか?
と言うのが、休職してみて思った結果です。

 

 

仮に、40代で会社で働けなくなても
先に書いた保険は僕達を救ってくれません。

 

 

・株式投資
・FX
・副業で海外からの輸入販売

は以前からやっていました。

 

休職を機に、上に加え
・不動産投資
・ウェブサイト運営

にも挑戦しています。

 

 

ウェブサイトに関しては、まだ結果は結果は出ていませんが
不動産投資に関しては、いい感じで物件の取得もできましたし
今のところ、いい感じに回っています。

 

個人的には、もう何個か自宅でできるような事業を
細かい物を考えて、できるようにすると、安心かな?
と思っています。

 

 




 

 

とは言え、なかなか難しいところです。

 

まだまだ勉強中です。

 

不動産投資は、うまく行っていますし、輸入販売も、そこそこ上手く行っています。

 

あとは、リスク分散の為に、ちゃんと考えていかないとってのが僕の課題です。

 

 


不動産投資の王道を学ぶならこれ!
ゼロから始める目からウロコの不動産投資セミナー


2人に1人が大家さん
不動産投資の学校




備えあれば憂いなし!将来に向けた資産運用を考えませんか?

マンション投資の資料一括請求!【無料】

自己資金0円、投資未経験でもOK!失敗しない中古マンション投資なら【GA technologie】