疲れがたまった金曜日。土日向けてする事。

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます






 

 

うつ病になってから平日は結構キツイです。
そして
「早く金曜日にならないかなぁ・・・。今週が早く終わればいいのに・・・」
と週末を待ちながら会社に来ている感じです。

 

もちろん、これは、うつ病のひとだけじゃなく、普通の人も平日、疲れて金曜日になると
「あー。明日から休める!」
と思って気分が明るくなりますよね。

 

 

疲れがたまった金曜日。
それを土日で、なるべくリセットして月曜日を迎える。

 

ちゃんと1週間乗り切れるように僕が工夫をしている事を書いてみようと思います。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

うつ病で休職までして復帰して・・・
正直、万全とは言えない状況です。

 

僕の場合、完治したわけではありませんし、相変わらず、服薬、通院もしています。

 

気分の浮き沈みも結構あると思います。

 

上手に付き合わなきゃいけないんだと思います。
そのために、僕が日々考えている事を書きたいと思います。

 

 

・金曜日に向けて会社に来る
金曜日まで、ちゃんと会社に来れれば、あとは土日です。

 

なので、金曜日まで、ちゃんと会社に来よう。
金曜日まで後何日・・・
と考えながら会社に来ています。

 

 

結構しんどいのは、月曜日と週の真ん中です。
月曜日はダルい人は多いですよね。

 

あとは、水曜日ぐらいに
「まだ水曜日か・・・」
って感じで思います。

 

そんな時は
「明日と明後日・・・」
と言い聞かせています。

 

 

とっても普通です。

 

 

・土日の事を考えながら会社に来る
これも、すごく普通です。
なるべく土日の事を考えて会社に来るようにしています。

 

僕の場合、育児時短をしているので、夕方5時には会社を出ます。
なので、勤務時間も短いです。

 

それでも、会社にいて、保育園に行って、子供の顔を見て、ちょっとホッとして
食事を作って、家事をして・・・

 

普通に育児をしながら働いているお母さんにしてみたら
普通のことなんだと思うのですが結構、大変です。

 

夕方5時からの家事は、僕がやらないと誰もやってくれないですからね。

 

 

そして、平日は、疲れていたら、子供を寝かすタイミングで
一緒に寝てしまいます。
なので、とっても早寝ですね。

 

 

ちょっとでも疲れていたら平日は、とにかく早寝をするようにしています。

 

 

・そして金曜日

やっと金曜日が来ました。

これでもう大丈夫です。

あと、数時間を乗り切れば土日で休みが待っている・・・

 

と思って、ちょっとポジティブな気持ちになれます。

 

あと、怖いのは、金曜日にやる事が終わらなかった時の事です。

なるべく金曜日に無理なスケジュールは組まない。

 

また、最悪、仕事が終わらなくても、月曜日に回せばいい!

と言う状況にできるように心がけています。

 

 




 

 

すごく普通の事なんですが、平日は、会社に来ていると言う事もあり
ストレスがかかり疲れます。

 

なので、平日は
「今日は疲れたな・・・」
と言う日は、とにかく早寝をするようにしています。

 

本当は夜中までテレビ見たりしていたいんですが
そこまですると、翌日に必ず影響が出ます。

 

なるべく、長めの睡眠、規則正しく起床。
これに注意をしています。