あれから1年です。うつ病が最悪になったのが去年のお盆でした。

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます






 

 

お盆です。
僕にとっては

 

「あれから1年」

 

です。

 

 

ちょうど1年前のお盆、今まで騙し騙し仕事も生活もできていたのに
うつ状態が過去最悪になったのが1年前の、この時期でした。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

1年前のお盆の時期でした。

 

ちょっとずつ体調が悪くなっていくのがわかっていて、この時期にピークに達していました。

 

 

それでも、お盆休みで休みだったので
「きっと、これで1週間ぐらい休めば、体調も多少回復して、またしばらく仕事頑張れる・・・」
と思っていました。

 

 

しかし、体が悲鳴を上げていたんでしょうね。

 

 

ものすごい晴れて暑くて気持ちの良い日だったのを覚えています。

 

車で、子供と妻を乗せ、出掛けていました。
遠くまで出かけるパワーもなかったんで、近場にでかけて、ランチをして帰ってくる感じでした。

 

 

しかし、その帰り道、明らかに血の気が引いて、なんか体がおかしくなってきました。
「きた・・・」

 

 

ものすごい体に症状が出て妻に
「あ・・・・やばいかも・・・・」
と伝えました。

 

 

「運転代わろうか?」
と言われましたが、ペーパードライバーの妻に任すのも怖かったので、自分で運転して家まで帰りました。

 

 

なんか、胸がザワザワして、落ち着かなくなって、手がちょっと震えて・・・
みたいな感じだったと記憶しています。

 

 

今までで一番ひどかったのを覚えています。

 

 




 

 

正直、怖かったです。
ちょっと長めの休みに入ったにもかかわらず、こんなにひどい症状が出ている自分にとても不安になりましたし、怖かったです。
結果、お盆明けから約2週間後、会社から休むように言い渡されました。

 

 

そして、1年経ち、今は会社に行っています。
ただし、働き方ややっている内容はかなり変わりました。

 

今は、育児時短を取り、今まで妻がやっていた育児を僕が中心になってやっています。
なので、残業は、一切しません。
夕方5時になったら、他の女性社員(子供がいる人)とダッシュで家に帰っています。

 

なんか1年前に、こんなこと想像できなかったんで、とっても不思議です。

 






1 Trackback / Pingback

  1. lovooeinloggen.com

Comments are closed.