近くにあったら住みたくない?それとも気にしない?

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます

 






 

 

不動産屋さんから物件を紹介される際
「このアパート裏が墓地なんです」
など、基本的に、不動産屋さんは、知っているマイナスポイントを伝えなくてはなりません。
しかし、いったい入居者の人って、どこまで気にして入居しているんでしょうか?

実際のところ、どんなもんんか?

調査してみました。
 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

 



 

 

・保育園や学校の隣
あんまり、近すぎるのは好まれないっぽいです。
やっぱり、うるさかったりってのが気になる人は気になるみたいです。

 

 

・墓地、斎場のすぐそば
霊感がある人や、なんとなく嫌う人もいますね。
ただ、気にしない人は、周囲よりちょっと家賃が安くなったりしていていいみたいです。

 

 

・消防署や警察署のすぐそば
確かに・・・
これは、規模にもよりますが、騒音になる場合があるので、嫌がられそうですね。

 

 

・コンビニの目の前
入居を考えている人には好まれているっぽいです。
便利そうだから。

 

ただ、実際に住んでみたら、夜中にヤンキーが騒いでいたりして怖い
など、住んでみて嫌だったと言うパターンもあるみたいです。

 

 

・飲食店のすぐそば
外食が多い人にはこう言った場所は好まれるみたいです。
ただ、これも場所によっては、酔っ払いが騒いでいてうるさい。
焼肉屋のすぐそばで匂いがすごい・・・
などもあるみたいです。

 

確かに、この辺は飲食店次第って所ですね。

 

 




 

 

確かに、色々とありますよね。
ちなみに、僕が住んでいる所は、目の前が、小さな飲み屋です。
ですが、店主がとても気を使って営業をしてくれているようで
外で騒ぐお客さんはいません。

 

また、目の前ではないのですが、10メートルぐらい先にイタリアンレストランがあります。
ここは、ウルサイです。

 

 

夏になると、夜に、ドアを開けて、中でお客さんがパーティーをやったりしている時があります。
結構、近所から苦情も出ているっぽいです。

 

お店が悪いとか、そう言う事はないと思うのですが、お店の人も営業するのであれば、周囲への配慮をした上で営業して欲しいですね。