早めに「うつ病を認める」

今思うと、私の場合、もっと早くに「うつ病を認める」
言う事ができれば良かったなと思いました。

「自分がそんなわけはない」
と思っていました。

これが良くなかったですね。




「うつ病を受け入れる」
これができれば、もうちょっと、まともに暮らせたかもしれません。

この時期は、毎週の会議でもとくに何の報告もできませんでした。

と言うより、何もできなかったからです。
仕方ないので、単純作業のみしていました。

でも、思い切って、心療内科に行き、そこで処方してもらった薬を飲めば落ち着いていられました。

約10年経った未だに、心療内科に通って薬を処方してもらっています。

なので、完治はしていません。
ただ、上手に付き合っていく方法はあるはずです。

それを考えた方がいいと思います。




2 Trackbacks / Pingbacks

  1. que es el cordarone
  2. taipei metro orange line luzu line

Comments are closed.