お金の魔力。ラッキーで儲かったお金はすぐになくなる!

楽待でコラムを書かせてもらっています。
こちらもチェックしてみて下さい。

 

お盆も終わり、夏も終わっていく感じですね。

 

熱中症、猛暑、そんな話題ばかりだった夏が終わります。

 

ちょっと安心したような、寂しいような。
そんな感じですね。

 






 

よく
もしも宝くじがあたったら?
もしも万馬券があたったら?

 

なんて妄想、誰でも1度はした事があると思います。

 

ただ、もしも、ラッキーで入ってきたお金は、サッと消えてしまう・・・
そんな気がするんです。

 

 

そこで

 

 

お金の魔力。
ラッキーで儲かったお金はすぐになくなる!

 

これについて考えてみようと思います。

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

 

楽待コラムはこちらでチェック

 



 

お金の使い方には性格が現れる

 

お金に対する考え方や接し方って、その人の性格がハッキリと出やすいものだと思います。

 

ある意味、それが個性で、正確なんですよね。

 

 

好きな物には、お金を出し惜しみしない人もいます。
我慢して、貯金をする人もいます。

 

 

これは、ひとそれぞれ。

 

お金がなくなることの恐怖を感じる人もいれば、そのお金を使う事が楽しい人もいます。

 

 





 

お金の稼ぎ方で使い方は変わる

 

コツコツと稼いだお金に関して、お金に重みを感じ、大事に使うって人も多いと思います。

 

じゃあ、逆に、幸運でつかんだ大金は?

 

 

もちろん、堅実に「アパートを購入しよう」と考える人もいると思います。

 

 

例えば同じ1000万円。
コツコツ貯金した1000万円と、宝くじで当選した1000万円。
同じ1000万円でも、そのお金のもつ性質が違う感じがします。

 

 

性質?
って言っても、1000万円は1000万円。
同じです。

 

 

しかし、実際にコツコツと稼いだ1000万円は、将来のためだったり使い道に慎重になりがちです。

 

逆に、宝くじの当選の1000万円の場合は?

 

 

とりあえず、宝くじ当選したから、おごってやる!飲みに行くぞー!

 

なんて、なりそうですよね。

 




 

ギャンブルと投資は違う
これ、難しい所なんですが、ギャンブルと投資は違います。

 

それでも、もし、僕が持っていた株が、業績が良く、メチャクチャ儲かったら?

 

なんとなく、ギャンブルみたいな錯覚に陥ってしまいがちです。

 

 

心の中の悪魔が冷静さを失わせてしまう事があるはずなんです。

 

 

この間勝てたから、負けを取り返せるはず!

 

投資でこう思い出しちゃう気持ちもわかります。

 

 

難しいところですが、投資とギャンブルの違い・・・考えなきゃですね。

 

また、いかに、お金に対して冷静にいられるか?

 

これが大事に気がします。

 






Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.