カラテカ入江氏の副業がスゴイ!なんと年商1億円!?

楽待でコラムを書かせてもらっています。
こちらもチェックしてみて下さい。

 

芸能人の方も色々と副業をやっていますが、カラテカ入江氏の副業は面白いです。

 

芸能人の副業と言えば、飲食店などが王道なんでしょうが、カラテカ入江氏。
すごい。

 






 

テレビでも本人が話をしているので、それをまとめてみたいと思います。

 

 

カラテカ入江氏の副業がスゴイ!
なんと年商1億円!?

 

 

今回は、こちらについて探ってみたいと思います。

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

 

楽待コラムはこちらでチェック

 



 

カラテカ入江氏の副業とは?
一体どんな副業をしているんだ?
って話ですが、簡単に言うと

 

 

コンサル

 

 

みたいです。

 

本人いわく

 

企業のコンサルティングをしていて、商品の宣伝でどの芸人を使うとPR効果があるのかなどを企業にアドバイス。
その契約が成立した際にはギャラの数パーセントを紹介料として受け取るなどしているようです。

 

 

完全に普通にコンサル業の人ですね。

 


入江式 のしあがる力(ちから。)(アマゾン)
入江式 のしあがる力(ちから。)(楽天)
入江式 のしあがる力(ちから。)(ヤフーショッピング)

 





 

いつから副業をしているんだ?
とは言え、急に副業をはじめて稼いでいるわけではないんです。

 

3年前に「イリエコネクション」という会社を設立。
その後、順調に売り上げを伸ばし、今年の決算では1億円の売り上げがほぼ確定しているらしいです。

 

 

また、カラテカ入江氏は

 

「お笑いで実力があってトークでいけるならいいけど、(無い人は)キツイと思う」
と前置きし、出演する芸人らに副業を強く推奨していました。

 

 




 

入江氏の友達は5000人
入江氏といえば、とにかく友達が多い。

 

彼の座右の銘
行った先に、何かある

 

 

まさに、これが彼の強み何だろう。

 

とにかく自分が得意な、飲み会や友達作りをし、それを活かしたコンサル業をやっているんでしょう。

 

 

ちなみに、入江氏は昔からビジネスに興味があって、会社を始めるべく、飲み会や紹介などでさまざまな企業の社長とのコネクションをコツコツ作っていたようです。

 

もちろん、芸人という立場も利用していたと思いますが、この地道な努力が、今の結果に結びついているん出よう。

 

 

いくら稼いでるの?
とは言え、気になるのは稼ぎですよね。

 

なんと入江氏の場合

 

 

芸人:40万円
副業:350万円

 

との事。

 

すごいです。

 

才能だけじゃ、ここまでは行かないでしょう。

 

最大の武器である「人脈」を活かし、ビジネスマンとして頑張っているわけですね。

 

 

イリエコネクションホームページ

 


使える!人脈力: 「友だち5000人芸人」が実践する50の習慣(アマゾン)
使える!人脈力: 「友だち5000人芸人」が実践する50の習慣(楽天)
使える!人脈力: 「友だち5000人芸人」が実践する50の習慣(ヤフーショッピング)

 






Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.