なぜ不動産投資を始めるのか?サラリーマン大家さんになる決意をする理由。






 

 

ふと思ったんですが

 

なぜ不動産投資を始めるのか?サラリーマン大家さんになる決意をする理由。

 

を考えてみたいと思います。

 

ちなみに僕の場合は、実家が地主です。
なので、そう言った事に興味はありました。

 

「面白そうだから自分でもやってみたい。」
それが僕のキッカケです。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

僕の場合は、単なる興味から入っているのですが
他の人の不動産投資を始める動機は様々です。

 

・将来への不安や備え
・給料以外の収入

これが大きな目的なのではないでしょうか?

 

 

確かに、僕も興味から入ったとは言え、この将来への不安や
給料以外の収入と言うのは、今の目的にはなっています。

 

また、サラリーマンをなるべく早くに引退したいと言う思いもあります。

 

引退したからと言って、仕事をしないわけではなく
多少、時間的にも、金銭的にもゆとりを持った上で
自分1人で商売を始めようと思っています。

 

 

現在、副業から準備中って言うわけです。

 

 

年代によっても目的が違うらしく
20代、30代の若い世代は、サラリーマンとして働き給与をもらいつつ
副業感覚と言う意識で、不動産投資をしているようです。

 

 


備えあれば憂いなし!将来に向けた資産運用を考えませんか?

マンション投資の資料一括請求!【無料】

自己資金0円、投資未経験でもOK!失敗しない中古マンション投資なら【GA technologie】


 

 

しかし、40代、50代の方々は、定年後の生活や、早期退職(リストラ)などの
リスクヘッジや、老後の具体的にイメージを持って不動産投資を始める方が多いようです。

 

 

僕も年代的には、こっちですので、年金も出るのか不安ですし
終身雇用なんてあてにならないし、そもそも、サラリーマンやってて
うつ病になったしw

 

いつまでサラリーマンを続けられるのか?
また、サラリーマンを辞めて独立した祭に時間的にもお金的にも
困らないように・・・
と言うのが目標になっています。

 

 

きっと、こう言った
「不動産投資の動機」や「不動産投資の考え方」
によって、物件選びや。不動産屋さん選びも変わってくるはずです。

 

 






不動産投資の王道を学ぶならこれ!
ゼロから始める目からウロコの不動産投資セミナー


2人に1人が大家さん
不動産投資の学校


 

 

基本的に、動機なんてなんでも良いと思っています。
ただ、その動機によって、やり方が変わるのも不動産投資かな?

 

なんて、最近は思っています。