不動産屋は、自分で不動産投資をやらないのか?お客さんに本当にいい物件を紹介しているのか?

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます






 

 

ふと思ったんですが、自分が不動産屋だったら不動産の情報って1番に入ってきますよね?
って事は、いい物件を見つけたら、いち早く自分でも投資をできるんじゃないか?

 

こう考えた事はありませんか?

 

 

と言う事は、悪い物件しか回ってきていないんじゃないのか?

 

不動産屋は、自分で不動産投資をやらないのか?お客さんに本当にいい物件を紹介しているのか?

 

疑問です。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

とまあ、そんな感じで本当はいい物件は自分で持っているんじゃないの?
と思いつつ、不動産屋さんに話を聞いたことがあります。

 

 

・不動産屋は自分で不動産投資をしていないのか?
答えは、両方のパターンがありました。

 

仲介を専門でやっている会社の人に聞いたところ、その人はやっていませんでした。
理由は、給与と販売の際、インセインティブがもらえると言う事で、なるべくいい物件をお客さんに持ってもらって、2回、3回と自分のところで買ってもらうと言う考えでした。

 

 

なるほど。
確かに、そう言うお客さんを常時持っていれば、それで稼げるか・・・
と思いました。

 

きっと、歩合の割合が大きいんでしょうね。

 

 

また別の仲介専門の会社の方に聞いたとき、そこの会社は禁止をしていました。
理由は、それによって、自分でいい物件を確保し、お客さんに物件がちゃんと回らない可能性があるから・・・
と言う理由でした。
ただ、この人が言うには、それでも、親族などの名義で買わせる人もいるみたいです。

 

 

確かに、親族にしてみたら、身内のやっている仕事ですから、投資はしやすいですね。
安心感があります。

 

 

今度は、賃貸管理までやっている会社の人にも同じことを聞きました。
1人は、社内でも、何人かは不動産投資をやっている人はいるとのこと。
社長もやっているって言ってました。

 

 

実践をした上で、オススメしてくると言うのは信用できるという考えもあります。
こういう会社は、賃貸管理に力を入れているきがします。

 

 

また、別の会社で聞いた際、その不動産屋さんはちょっと特殊で、競売物件を基本的に購入していました。
で、自社で保有して、賃貸管理をし、そこから、安心なものをお客さんに販売をしていると言う人もいました。

 

 

要するに保有して家賃収入+販売でダブルで利益を出しているんですね。
賢い。

 

 




 

 

とまあ、色々なパターンがあるみたいです。
一概にやっていない、禁止と言う事もないみたいで、それは会社によるみたいですね。
そこで、合う合わないで職場を転職したり、引き抜かれたりってのがあるみたいです。