賃貸物件の付加価値。賃貸初みたいです。レオパレス21、顔認証でエントランスのロックを開錠

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます






 

 

先日、満室稼働していたアパートの退去の申し出の連絡が来ました。
あー。あー。
1部屋空いちゃいました。

 

早く埋まってくれることを願います。
そろそろ家賃の価格とか管理会社と相談かなーって感じです。

 

もう、築5年経ちますので「新築バリュー」なんてものは、もうありませんし・・・
付加価値があると、家賃も高めに入居者募集できるんですけどね。

 

 

そんな中で、ニュースで見ました。
賃貸物件の付加価値。
賃貸初みたいです。

 

レオパレス21、顔認証でエントランスのロックを開錠

 

 

ほう。
まあ、僕の持っているアパートはオートロックとかついていないんで、あんまり関係ないかもしれませんが。
頑張っていますね。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

以下、ニュースを引用。
———————————-
レオパレス21は7月10日、東京・港区のマンション「LOVIE 麻布十番」に、顔認証のみでエントランスのロックを開錠できるシステムを導入すると発表した。賃貸物件では初めての採用になるとしている。

 

顔認証システムは、NECの顔認証AIエンジン「NeoFace」を使用。高速、高精度の顔認証を実現し、事前に登録している居住者がエントランスにあるタブレットPCの前に立つと、瞬時に顔を検出、認証し、自動ドアのオートロックを開錠する。

 

顔認証のみで本人確認をするため、両手がふさがっている場合でも自動ドアのロックを開錠でき、ICカードやICタグも不要。検出した顔画像や照合した結果はログとして保存するため、安全面での向上にもつながるとしている。

 

LOVIE 麻布十番は7月31日に竣工。地上11階建てで、賃貸戸数は29戸。1K~2LDKの間取りになる。
———————————-

 

 

なるほどですね。

 

 

場所的にも、ちょっと高めの場所に、いい設備を付けて高級な感じですね。
家賃、どれぐらいかわかりませんが、そこそこ高いんじゃないかな?
と想像ができます。

 

 

また、ちょっと高めの家賃を払えるぐらいの人をターゲットに設備投資をするあたりさすがですね。

 

 




 

 

ただ、こう言う設備って、何年ぐらいのサイクルで入れ替えなきゃいけないんでしょう?
一時的には、いいかもしれませんが、5年後、10年後に通用するのか?
まあ、場所もいいし通用するのかな・・・って感じがしますが。

 

 

とりあえず、人気の出そうな物件ですね。