うつ病の療養期間にやること。個人的なオススメ。休職中の過ごし方。






 

 

 

うつ病療養中にやる事(僕がやった事)を

紹介しようと思います。

 



開き直って
「いやー。うつ病で休職しちゃってヒマなんですよね。
ランチでもしませんか?」

 

 

と言って昔からの知り合いと、ランチを食べました。

 

 

これをやるには、ある程度の開き直りが必要ですが
昨今、うつ病で休職する人なんて多々います。

 

 

でも、こう言うタイミングで久しぶりの人に、昔の上司とか
良くしてくれた人に会う事ができます。

 

 

 

しかも、だいたいこの状況だと、おごってもらえますw

 

 




 

 

あと、こうやって開き直って話をできる相手と話をする事によって
ちょっとスッキリする事もあると思います。

 

 

時間はあるんです。

 

 

気兼ねなく会える人に会ってみましょう。

 

 

で、近況を正直に話してみましょう。

 

 

なかなか、最初、自分から
「うつ病なんだよね」
と言いにくいかもしれません。

 

 

でも、1回言ってみて下さい。
で、自分の事を話してみましょう。

 

 

なかなか休職している事を告白するのは勇気がいる事だと思います。
でも、気兼ねなく話せる人に、話をしてみて下さい。

 

結構、楽になりますよ。