一口家主というサービスで大家さんデビュー。不動産投資と言うより資産運用だな。






 

 

世の中には、本当に色々なサービスがあるもんだと思います。

 

銀行金利は、ほぼゼロ。
要するに、すぐに必要のない現金を眠らせておくほどバカバカしい事はありません。

 

その現金、増える方法ないのかな?
と思って、調べていたら、色々なサービスがあるもんです。

 

で、今日、発見したのは
【一口家主】

というサービス。

 

どんな仕組みなのか?
調べてみたんで、ちょっと解説もしてみたいと思います。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

【一口家主】とは?
1口50万円で都心のマンション1室の共有持分を購入し
購入した共有持分を運用会社に賃貸(サブリースなのかな?)する事により
賃貸収入を受け取るという資産運用らしいです。

 

今回見つけたサービスは、「一口家主 iAsset」と言うサービスで
特徴としては、元本の安全性に重視をしているようで

 

・今まで元本割れした実績なし
・マンションの価格が下がっても20%までであれば元本は影響なし

 

と言うのが特徴になります。

 

 

気になる利回りは?
・想定利回りは2.21%
・借上保証(サブリース)により空室リクスはかなり低くなっている

なるほど。

 

これで、1口50万円なんで、定期貯金みたいな感じで始められそうですね。

 

 

運用期間は?
運用期間は5年間。

 

・5年後に運営会社が共有持分を買い取ってくれます。
・中途解約も可能

 

 



 

 

定期貯金にあずけておくのであれば、5年間、こう言ったサービスにお金を預けて
運用をし、運用益を得るって言うのはアリな気がします。

 

 

僕も銀行の定期貯金はありますが、この仕組で、この利回りが出るのであれば
乗り換えを検討するのも、じゅうぶんアリかと思います。

 

定期預金や、国債に変わってこう言う資産運用が選ばれる様になるのかもしれ一口家主というサービスで大家さんデビュー。不動産投資と言うより資産運用だな。ません。

 




 

 

投資信託やファンドなど色々とありますが
不動産も、こうやって分割して所有できる世の中になってきたんですね。

 

いよいよ、銀行の価値は・・・
融資を出してくれると言うのだけになるのでしょうか?