うつ病を克服するために気をつけていること。

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます






 

 

うつ病の完全克服は難しい。
と、僕は考えています。

 

ただ、克服して、普通に暮らす。
また、普通に仕事をする。

 

そんな普通を取り戻すために、日々、多少意識している事があります。

 

うつ病を克服するために気をつけていること。

 

これについて書いてみようかと思います。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

できれば、克服したいっす。
うつ病。

 

ただ、なかなかできないのが現状です。

 

そこで、僕が心がけている事を何個か紹介します。

 

 

・ネガティヴ思考を辞める
なかなか努力だけでは辞められませんが、ネガティヴに考えないように心がけています。

 

明日の会議で嫌なことがあったらどうしよう・・・
とか、うまくできなかったら、どうしよう・・・

 

こう言う事って会社でよくあると思います。
それを考えないように心がけています。

 

ただ、心がけるといっても難しいところです。

 

「大丈夫大丈夫」
と自分に言い聞かせたり
「まあ、別に出世したいわけじゃないし」
とか、ネガティブな事は、ありますが
どうでもいい。あまり重要じゃない。
と言い聞かせています。

 

結構、難しいですけどね。

 

 

・ふと手を休めて違うことを考える
仕事中に、ふと手を止めて、違うことを考えたりしています。

 

僕の場合、時短勤務して子供を迎えに行って
夕食を作ったりしているので、夕食の事を考えたりしています。

 

あとは、週末に何をするか?
の予定を考えてみたり。

 

全く違うことを考えています。

 

それこそ、今度、夕食でこれを作ってみようかな・・・
と言った感じでレシピを調べたりしています。

 

 

・ストレッチをする
ありがちなのですが、運動しない事は、あまり良くありません。
なので、立ち上がって、トイレに行きながらストレッチしています。

 

 

・ランチの時に遠出をしてみる
1人でランチに行く時、フラフラと歩いて、ちょっと遠くまで行ったりします。
これで、会社の人に会う確率も減りますし、何より
散歩しているようなものなので、運動になります。

 

 

・適当な人になる
適当な人として会社ではふるまっています。

 

適当と言うと、あまり良いイメージはありませんが
なるべく、責任があるような事は避けて通ります。

 

自分のポジションを作っています。

 

 

・金儲けを考える
これは会社の金儲けじゃありません。
自分の金儲けを考えています。

 

副業、不動産投資、FX・・・

 

自分勝手な話ですが、自分が儲かっていれば、それで良いんです。

 

僕の隣の人は給与だけで頑張っているかもしれません。

 

でも、僕は、給与以外の収入もあり、隣の人より豊かに暮らせればいいんです。

 

しかも、楽して。

 

そんな自分勝手な事を考えています。

 

 




 

 

ちょっとずつです。
波もありますが、普通に会社に来れています。

 

まあ、ろくに仕事はしていませんが、会社の中でこんな事業をやったら良いんじゃないかな?
と言う新規事業案も提案しました。

 

もちろん、副業の事はもっと考えていますw

 

要するに気持ちのバランス何だと思います。

 

克服を焦らない。
ある程度、無責任に。
自分勝手に。
そして、ある程度いい加減に・・・

 

あくまで僕のやり方ですが、ちょっとずつ前進できれば
いいかなーって思っています。