うつ症状を少しでも軽くするために。






 

 

日々、なんだかわからないけれども苦しい状態になってしまう
「うつ病」

 

 

なんとか、症状を軽くする方法はないのでしょうか?

 

 

僕なりに考えてみたいと思います。

 

 

「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

 

 



 

 

どうやったら、うつ病の状態を軽くできるのか?
可能であれば、頭の中から、忘れ去りたいですよね。
そのために、こんな事をしてみたらどうでしょうか?

 

 

・ひたすら寝てみる
・好きな音楽を聴いたり、テレビやDVDなどを見る
・運動やストレッチをして、汗を流す
・ペットを飼ってみる
・時間を気にしないで趣味に没頭してみる。
・大きく深呼吸をしてみる
・半身浴やサウナ、健康ランドに行ってみる
・観葉植物や、家庭菜園をやってみる
・アロマテラピーをしてみる
・適度な量のお酒を飲んでみる
・一人カラオケしてみる
・漫画喫茶に行って、気のすむまで漫画を読んでみる
・楽器の演奏に挑戦してみる
・読書をしてみる
・ネットやゲームをする
・ちょっとした旅行に出てみる
・休職を利用して、並んでいない時間に、おいしいラーメン屋に行ってみる。
・疎遠になっていた友達に連絡をしてみる
・ショッピングに行く
・サークル活動などに参加してみる

 

 

どうでしょう?

 

 




 

 

上に書いたのはあくまで僕の意見です。

 

 

うつ病の治療(解決?)には時間が必要です。

 

 

突然休みに入ると何をしていいかわからなくなります。

 

なので、このように何かをやって時間を使い、休んでみると良いのかな?
と思います。

 

「うつ病だ」
「復帰しなきゃ」
「あの仕事どうなったかな?」

 

など、今までの事を頭の中から追い出すために、色々と思いついた事を
やってみるといいと思います。