会社へ復帰に向けてやった事




 

 

いよいよ休職から復帰が近付いてくると不安が色々と頭の中に出てきます。

 

 

そこで、僕がやった会社復帰に向けてやった事を書きたいと思います。

 

 



 

 

・復帰が不安になって、人事の人に電話をした
ものすごい、不安になりました。
そして、寝込んだりもしました。

 

 

結局、これじゃ復帰できないんじゃないか?

 

 

と思い、人事の担当に電話をし、急遽カウンセラーとの面談を受けました。

 

そして、他の人が復職の時にどうだったのか?

 

など聞きました。

 

 

誰もが不安になるようです。

 

僕の不安な事も話をしました。

 

 

ちょっとスッキリして落ち着きました。

 

 

 

 

・復帰後のシュミレーションをした

 

 

復帰後のシュミレーションをしました。

 

 

僕の場合、復帰後は、妻がフルタイムで勤務し、僕が時短勤務をし育児をすると言う
まあ、良く言えば「イクメン」になる事を選びました。

 

 

実際に会社から帰って来る時間に、子供を迎えに行き、妻が帰ってくるまでに
家の事、食事の準備などを済ませる。

 

 

また、1人で子供の食事をさせる。

 

 

こう言ったシュミレーションをしました。
そして、何回も実践しました。

 

 

・この先、何年仕事をして、どんな60歳を迎えるかを考えた

 

 

不動産投資につながってくるのですが、不動産投資の来年以降の展開
来年、どんな物件を購入するか?
再来年、ローンを組むか?

 

 

貯金のシュミレーションと、何歳ぐらいにサラリーマンを引退し
完全リタイヤ、または、自分で、最低限、どんな仕事をして暮らしていくのか?

 

 

これを考えました。

 

 

・やり残したことはないか?考えた。
夏休みじゃないですが、やり残した事はないか?
を考えました。

 

 

例えば、録画した映画を見る、ゲームをする。

 

遊び残した事はないか?

 

 

例えば、休み中に行きたかった場所はないか?

 

 

夏休みが終わる前の小学生みたいな感じで考えました。

 

 

 

 




 

 

休職するなんて自分でも思っていませんでした。

 

 

でも、それも運命。

 

 

2回目がないといいな・・・と思いつつも、2回目もあるかもしれない。

 

 

だからこそ、休職中の事を振り返っていました。