骨伝導耳掛けイヤフォンAFTERSHKS AEROPEX(アフターショックス・エアロぺクス)

おわらぬコロナ。

我が家には、小学生の子供がいます。

 

僕が早期退職をして家にいるので、放課後クラブをお休みさせ、家に帰ってこさせています。

まあ、早期退職をして現在無職の大家さんですからね。

 

失業保険の給付金が、今年いっぱいはもらえるので、その間は無職です。

そのあとは、自営業者しつつ、大家さんしようと思っています。

準備期間、サイトを更新しつつ、目の前で、子供に宿題をやらせています。

見張らないとやりませんので(誰に似たんだ・・・w)

「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

骨伝導耳掛けイヤフォンに感動!

珍しく?と言うより初めてですが、購入してこれは素晴らしい!

と思ったものを紹介してみたいと思います。

骨伝導 ワイヤレス イヤホン Aftershokz アフターショックス AEROPEX 

Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

 

こちらの商品、ビックカメラの店頭でプッシュされていたので試しました。

 

装着した感想は・・・

やばい!軽い!

それもそのはず、なんと、こちらの重量26グラム!

フィット感もなかなか良いです。

 

そして、僕は初めての骨伝導体験でしたが、耳をふさがずにして聞こえる!

これに感動しました。

 

もちろん、耳は空いているので、周囲の音は感じられます。

(音量を上げ過ぎなければ)

 

これは、なかなか・・・

 

と思いつつも、家に帰って、各サイトのレビュー等をチェック。

なかなか評判も良い・・・

 

と言う事でポチリました。

到着した外箱はこんな感じ。

まあ、普通といえば普通。

中には、イヤフォン本体と、イヤフォンを入れるケース、充電ケーブルが入っていました。

本体はこんな感じ。

 

早速使ってみました。

マジで快適!音漏れも気にならず!

耳がふさがっていない状態で音楽が聞こえるってのがいいです。

音漏れも、気になりません。

 

骨伝導って事は、音の振動が気になるんじゃ?

とも思いましたが、それもほとんど気にならず、いい感じ。

 

家で家族がテレビを見ている最中に、イヤフォンをひっかけてiPhoneでYouTubeを見たりしています。

テレビを見ている家族に迷惑も掛かりませんし、耳をふさいでいないので、話しかけられても、ちゃんと反応できます。(もちろん、爆音にしていたらダメですが)

 

充電も8時間ぐらいもつらしく、この間、自転車で2時間音楽を聴きながら走りましたが、まったく問題ありませんでした。

あと、完全に耳をふさいでないから、車などの音や気配も感じられるので、安全です。

防水防塵性能 IP67等級に適合しているらしく、規格上は、水深1メートルの水中に30分の水没にも耐えられらしいです。

急な雨やランニング中に汗をかいても大丈夫です。

また、運動後に付いた汗が気になると思いますが、それをサッと水洗いしちゃうのも、理論上は問題ないって事ですね。

 

軽量でフィット感がよくて、防水。

機能的に申し分ありません。

 

あと、装着していて、目立たないのも良いですね。

骨伝導 ワイヤレス イヤホン Aftershokz アフターショックス AEROPEX 

Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

 

骨伝導のイヤフォンが、こんなに良いのか・・・

と思いました。

 

音楽を聴くのも良いですが、こんなに軽量で、よく聞こえるのであれば、補聴器とかの進化にも今後は期待できそうです。

 

 

1 Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.