イライラする人としない人ってどこが違うのか?

楽待でコラムを書かせてもらっています。
こちらもチェックしてみて下さい。

 

会社でイライラ。家でもイライラ。

 

会社でニコニコ。家ではイライラ。

 

会社でイライラ。家ではニコニコ。

 

 

気分が顔に出たり、口調に出てしまったりする時はありますよね。

 

僕なんか、しょっちゅうです。

 






 

しかし、世の中、いつ会っても、笑顔で
「この人、イライラした事ないんじゃないかな?」
って人も存在ます。

 

 

イライラする人としない人って
どこが違うのか?

 

これについて考えてみたいと思います。

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

 

楽待コラムはこちらでチェック

SNSはキラキラ・ニコニコだらけ
「インスタ映え」
「リア充」

 

なんて、言葉がありますもんね。

 

SNS上には「キラキラ・ニコニコ」の人が沢山います。

 

 

自分の子供とお出かけをして
「新しい彼氏」とか娘とイチャイチャ」

 

とか言う、コメントを付けて、投稿している、パパママ。

 

見かけますよね。

 

 

そんな、キラキラママでも、家では別人だったり
「いつもイライラしている」
なんて人もいるようです。

 

 

確かに子育ては大変。

 

母親になったという責任感、忙しさからくるストレスが原因なのか?
すると、イライラするものはしょうがないのか?

 

 

もちろん、大変なんで、こう言う状態になることは普通だと思います。

 

しかし!
イライラは「鉄分」が圧倒的に不足している事が関係しているとの事。

 

 

イライラを解消する「鉄分」をしっかりと取る事で、SNS以外でもニコニコ・キラキラでいられるみたいです。

 


ディアナチュラスタイル 鉄×マルチビタミン(アマゾン)
ディアナチュラスタイル 鉄×マルチビタミン(楽天)
ディアナチュラスタイル 鉄×マルチビタミン(ヤフーショッピング)

 





 

鉄分不足で何がおこる?
特に女性にとって鉄分は重要みたいです。

 

・鉄分不足は、精神面や感情にも悪い影響を与える
・日本人女性のほとんどは鉄分不足

精神的にもよくないようです。また、日本人女性のほとんどは鉄分不足みたいです。

 


うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (アマゾン)
うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (楽天)
うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (ヤフーショッピング)

 

鉄分不足=イライラ
心身のバランスを保つために鉄分は必要なんです。
鉄分不足になると、ちょっとしたことでイライラしたり、怒りっぽくなったりと、攻撃性が増してしまうようです。

 

よく、貧血は鉄分不足という話は聞きます。
ただし、鉄分はそれだけじゃなかったって事です。

 

その他にも、鉄分不足で、下記のような症状が出たりするらしいです。

 

・やる気が出ない
・憂鬱で落ち込みやすい
・体がだるい
・朝起きられない
・集中力が持続しない

 

 

重度の鉄分不足の場合、うつ病やパニック障害の原因にまでなってしまうという話があります。

 

 

しっかり鉄分をとって、心も体も健康。

 

 

SNSだけじゃなく、ニコニコ・キラキラでいられるようにしたいですね。

 


カゴメ 野菜一日これ一本超濃縮 鉄分 125ml×24本(アマゾン)
カゴメ 野菜一日これ一本超濃縮 鉄分 125ml×24本(楽天)
カゴメ 野菜一日これ一本超濃縮 鉄分 125ml×24本(ヤフーショッピング)

 






Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.