40代の体のメンテナンス。劣化を食い止めろ!

楽待でコラムを書かせてもらっています。
こちらもチェックしてみて下さい。

 

うつ病大家。
40代です。

 

20代は、ガリガリ働けました。
30代で、うつ病が発症
40代に入ってすぐにうつ病で休職しました。

 

 

明らかに劣化しています。

 

体力的にも精神的にも劣化をしている感が満載です。

 

 






 

人生100年と言われている昨今。

 

なるべく劣化をしないように、できれば若返っちゃったりして生活をしていきたいもんです。

 

じゃないと、セカンドライフを楽しめない気がします。
そこで

 

40代の体のメンテナンス。
劣化を食い止めろ!

 

これ、今回のテーマにしたいと思います。

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

 

楽待コラムはこちらでチェック

 



 

運動をしよう!
体を動かすことが一番大事何だと思います。

 

僕もこう言うの考えたことあります。

 

 

フィットネス自転車(アマゾン・楽天・ヤフーショッピング)

 

あー。なんか、昔のトレンディドラマに出てきましたよね。
こう言うの。

 

 

ちょっとやってみて、その後、粗大ゴミになっている姿をよく見かけます。

 

 

40代になり、外見(太った)だけではなく、体の機能などあらゆるスペックが低下し始めている気がとてもします。

 

 

しかし、仕事もあるし、子供もいるし、健康維持に割ける時間は少ないですよね。

 

 

40代になり、筋肉量や体の機能は劣化している。
そして、努力の割に結果が伴わない。

 

これを当たり前として受け入れる所から始めましょう。

 


40代を後悔しない50のリスト【時間編】―――1万人の失敗談からわかった人生の法則(アマゾン)
40代を後悔しない50のリスト【時間編】―――1万人の失敗談からわかった人生の法則(楽天)
40代を後悔しない50のリスト【時間編】―――1万人の失敗談からわかった人生の法則(ヤフーショッピング)

 

 





 

体型劣化だけではない!

 

運動で体形劣化を食い止めても、食習慣が悪ければ、まったく意味をなさない。

 

 

もし、食べる量を減らせないなら、食べ方を変える必要があります。

 

案外良いのが、朝食か昼食に、コンビニのおにぎりを温めずに食べる。

 

これ、いいみたいです。

 

 

炭水化物は冷えた状態になると吸収効率が落ちるので、お腹を空きにくくする効果があるようです。

 

 

または、食前にコップ2杯の水を飲むってのも、良いようです。
空腹感を抑えられ、食べる量を減らすことができます。

 

 




 

普段の行動の見直し

 

これは、よく言われていますが、寝る前に携帯やパソコンをいじるのはダメです。
暗い部屋の中で、スマホやパソコンのバックライトに含まれているブルーライトを浴び続けると、体内時計のリズムが狂ってしまいます。

 

そして、睡眠が浅くなり、翌朝に疲れを残してしまう事になります。

 

 

また、寝る姿勢も重要らしいです。

 

 

いびきをかく人は、横向きに寝るだけで、睡眠時無呼吸症候群から身を守ることができるようです。

 

 

 

こう言った、いびき防止グッズ(アマゾン・楽天・ヤフーショッピング)を使ってみるのも良いかもしれません。

 

 

お風呂をぬるめにするだけで副交感神経を活発にし、肩こりや腰痛を緩和でるようです。

 

これは簡単ですね。

 

 

また、老眼鏡を、1分かけてみるだけで、目のピントがずれてリラックスさせることができるようです。

 

 


老眼鏡(アマゾン・楽天・ヤフーショッピング)

 

 

また、40代になれば、なかなか女性にモテなくもチャンスが来れば・・・まあ、そう言う事をするかしないかは、おいておいて・・・

 

 

例えば、奥さん、または、別の女性とのチャンスが回ってきて、セックスをする事になった時・・・
使い物にならなかったら困りますよね。

 

 

そう「ED」です。

 

 

EDは血流の悪さが原因のようです。

 

 

ボクサーパンツを履いたり、脚を長時間組んだりするなど、血管を圧迫し、血流が悪くなってよくないようです。

 

 

これは、チャンスのあるなしではなく、男性として、注意しておきたい所です。

 

 

考えれば考える程、キリがないですが、できる所から、ちょっとずつやってみましょう。

 






Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.