副業ブームで詐欺にあう?「何をしたらいいのかわからない」という人はどうすべき?

楽待でコラムを書かせてもらっています。
こちらもチェックしてみて下さい。

 

松坂世代が続々と引退を発表。

 

プロ野球を盛り上げてくれた彼らに感謝。

 

そして、まだまだ頑張ってもらいたい松坂大輔。

 

 

できる所まで頑張って欲しいです。

 

 






 

さて、ブームになれば、そこには悪い人も存在します。

 

いつの時代もそんなものです。

 

そこで

 

 

副業ブームで詐欺にあう?
「何をしたらいいのかわからない」
という人はどうすべき?

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

 

楽待コラムはこちらでチェック

 



 

うまい話には注意
副業がブームになってくると、今度は、それを狙った詐欺が出てきます。

 

具体的には書きませんが色々と手口はあるみたいですね。

 

 

それは、いつの時代もそう言う物です。

 

不動産投資ブームになれば、悪徳不動産が登場します。

 

 

そう言う物です。

 

それを見極めながら副業を

 

「楽しみましょう」

 

これ大事だと思います。

 





 

目標を持とう
そんなに大げさに考えなくってもいいと思うんです。

 

ちょっとした目標を持ってみましょう。

 

例えば・・・

 

・5万円稼ぐ
・やってみたかった事に挑戦する
・とりあえず、覗いてみる

 

 

できれば、複数、副業をやってみて、芽が出そうな物を見つけて、それに集中するのが良いと思います。

 

 

まずは
副業市場に飛び込んで見る

 

そして、種を巻いてみるってのが大事ですね。

 




 

まずは挑戦してみよう
まずは、簡単な所で、ネットでお仕事募集している物があります。

 

まずは、こう言った所で、自分のできそうな事をやってみましょう。

 

 

いわゆる「クラウドソーシング」って言われるサイトで探すのが良いです。

 

ホームページ制作などのWeb制作やデザイン、アプリやシステム開発、ロゴやイラスト、LINEスタンプ作成、動画制作など、ちょっと特殊な能力が必要な物もあります。

 

ただ、いわゆる、ライティングスタッフなど、基本的に、それほどスキルを必要年ない仕事もあります。
まずは、こう言うのから挑戦しましょう。

 

 

ランサーズ

 

クラウドワークス

 

 

Bizseek

 

 

あと、何か、自分の得意な事を売る!
って考えたら、ココナラってサービスがオススメです。



 

 

ライティングや、デザイン、声優の依頼など、いわゆる普通の業務に加え、美容相談など、面白い案件も沢山あります。

 

 

まずは、こう言ったサイトから、今までやった事のない案件を受注して挑戦してみると良いと思います。

 

日本最大級のフリーランス総合支援サービス【Freelance Basic】

 

 

時給換算してみよう
色々と試したら、今度は、時給換算してみましょう。

 

最初は下記のようなサービスで仕事を受注していて良いと思います。

 

Bizseek



 

ココナラ



 

ただ、問題が、案件によっては時給換算してみると安すぎる。。。って事が多々あります。

 

でも、いいんです。
そこで、蓄積されたノウハウを持って、今度はそれを事業にしちゃいましょう。

 

 

例えば、高単価で仕事を受注できるように、営業をするもヨシだと思います。
または、例えば、自分で情報サイトを立ち上げて運営していくのも手段でしょう。

 

副業は「雇われ・受注型」と「事業型」とあると思っています。

 

 

どちらが、得なのか?儲かるのか?
と言うのは、案件次第です。

 

ただ、まずは、自分のできる事をやってみましょう。

 

それで、扉が開けるはずです!

 

 






Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.