若者わからん! – 「ミレニアル世代」はこう動かせ – (原田曜平)を読みました。

楽待でコラムを書かせてもらっています。
こちらもチェックしてみて下さい。

 

いつの時代も若者はなかなか理解できないもんです。
たまには本でも読もうかな・・・?
って思って、本を物色してたら・・・

 

 

見つけました。

 

見つけちゃいました。

 






 

僕には部下はいないです。
会社に後輩はいますし、若いのと仲良くはしています。

 

しかし、いつの時代も気になる若者の生態・・・

 

若者わからん! – 「ミレニアル世代」はこう動かせ – (原田曜平)
を読みました。

 

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

 

楽待コラムはこちらでチェック

 

 

ハッキリ言ってジャケ買い
まず、ハッキリ言って、ジャケ書いでしたw

 

気になります。
若い子の生態。

 


若者わからん! – 「ミレニアル世代」はこう動かせ – (アマゾン)
若者わからん! – 「ミレニアル世代」はこう動かせ – (楽天)
若者わからん! – 「ミレニアル世代」はこう動かせ – (ヤフーショッピング)

 

今回読んでみたのはこちらです。

 

 

ミレニアル世代の特徴そして、色々と出てくる事例は、確かに、最近出会う若者の事を言い当てていると思いました。

 

 

読んでいると日本の将来が不安になりますw

 

 

大丈夫か?
ニッポン!?

 



 

基本的に、そう言った若者の生態を紹介しているものです。

 

 

そして、今後の日本を考えると、この世代をいかに成長させられるか?
それをしっかり考えられる、世の中を作らなきゃいけないんじゃないか?
とも思わっされました。

 

 

まあ、それでも、世の中の若者は、いつの時代も
「ダメだ!なってない!」
と言われるもんです。

 

 

自分達だって、そうなはずです。

 

 

ただし、時代は違います。
今までのやり方は通用しません。

 

ちゃんと、お勉強して、若者を育てられる社会を作らないといけませんね。
って言うか、理解して、育てなきゃいけないなって思いました。

 





 

 


若者わからん! – 「ミレニアル世代」はこう動かせ – (アマゾン)
若者わからん! – 「ミレニアル世代」はこう動かせ – (楽天)
若者わからん! – 「ミレニアル世代」はこう動かせ – (ヤフーショッピング)

 

 

若者の育て方
昔だったら、社会人になって先輩に習うのは

 

ホウレンソウ

 

そう、報告、連絡、相談ですよね。

 

 

それに対して、彼らの先輩となる我々オッサンに対して

 

おひたし

 

これ、初めて聞きました。

 

 

・怒らない
・否定しない
・助ける
・指示する

 

 

時代は流れていますよ。
それを実感しました。

 

社会人になって、長いと、自分が若い子と接するための勉強を怠っていました。

育ってきた環境も違えば、年代が違う。

 

遊び方だって違うんだから「違う生態」でも、当たり前なんですよね。

 

 




 

 


若者わからん! – 「ミレニアル世代」はこう動かせ – (アマゾン)
若者わからん! – 「ミレニアル世代」はこう動かせ – (楽天)
若者わからん! – 「ミレニアル世代」はこう動かせ – (ヤフーショッピング)

 

 

有能な若者を潰してしまわないために
有能な若者は、たくさんいます。

 

それは、今も昔も同じ。

 

 

ただ、その有能な若者の育て方や接し方ってのは、大きく変わりました。

 

 

経験不足だけど、能力のある若者。

 

メンタルを追い込んで潰しちゃいけないんです。

 

むしろ、そのメンタルを育てる実用書って感じですね。

 

面白い!
是非、読んでみて下さい。

 






Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.