ゲーム攻略サイトを副業にするってどうだろう?

楽待でコラムを書かせてもらっています。
こちらもチェックしてみて下さい。

 

副業してますかー!?

 

僕はやっています。

 

サラリーマンもイヤになってきたんで、もうちょっと副業を増やそうかな?
って考えています。

 

収益の割合が、不動産収入、副業、サラリーマンとありますが、その副業の部分が大きくなっていけば、サラリーマン卒業も夢じゃないんで!
と言う事で、しばらくサラリーマンを辞めるつもりもありませんが
「辞められる状況」
ぐらいは作っておきたい物ですよね。

 






 

もともと、サラリーマンをやる前は、制作会社やITベンチャーをやっていたと言う経緯もあり
ウェブサイトやサービスを考えるのは比較的好きです。

 

ただ、問題は「ウェブサービス」は運用に結構手間がかかる。

 

それに引き換え「ウェブサイト」であれば情報発信だけなので、コンテンツを作る手間だけで済みます。

 

なので

 

 

ゲーム攻略サイトを副業にするってどうだろう?

 

これについて書いてみたいと思います。

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

 

楽待コラムはこちらでチェック

 



 

ゲーム攻略サイトを副業にするやり方

 

まず、これは、色々な方法があると思いますが、わかりやすくわけると3つ程度かな?
って感じですので、3つに分けて書いてみようと思います。

 

・自分でサイトを立ち上げる
・受注する
・プラットフォームを利用する

 

この3つですかね。

 

どうにせよ、ゲーム好き(僕もゲーム大好きです)でゲームで、ちょっとでも小遣いを稼げる!
ってのを考えたら、今までは「ただの遊び」だけだったのに「お金がもらえる」
夢のような話ではあります。

 

 

 

ど素人でも稼げるネット副業の本(アマゾン)
ど素人でも稼げるネット副業の本(楽天)
ど素人でも稼げるネット副業の本(ヤフーショッピング)

 

 

と言う訳で、1つ1つやり方を解説したいと思います。

 

 

ゲーム攻略サイトを自分で立ち上げる
サイトを自分で作ってしまうんです。

 

ウェブサイトを自分で作ったことのない人にしてみると、ちょっと難しいんじゃ?
って思うかもしれませんが、今は、ワードプレスを使用すれば
はっきり言って、この程度のサイトであれば、余裕で作れます。

 

 

また、ワードプレスはプラグインなど多々ありますが、そちらも、ちょっと検索すれば使い方など多々出てきます。

 

昨今のサイトは、やろうと思えば、ほぼワードプレスでできちゃいます。

 

本当は会員制のサイトなんてのも作れちゃいますが、会員制サイトは、個人情報を持たなきゃいけない事になるので、個人的にはオススメしません。

 

 

なので、基本的に、ワードプレスを利用して、自分のサイトを作って更新をしていくパターンですね。

 

 

主にはブログ形式でゲームの攻略記事を書き、そこにユーザーからのアクセスを集めていく事が基本です。
収益は広告、アフィリエイト。

 

 

最初は、なかなかアクセスが集まりませんが、記事のタイトルやサイト名などに工夫をし、更新頻度がしっかりあれば、徐々にアクセスは増えていくはずです。

 

 

めげずに、サイトを続けるという強い心が必要ですね。

 

また、メリットは、万が一、サイトのアクセス数が飛躍的に伸びた時。
収益もそれに伴い伸びる!
って言う、ちょっと夢のある感じになります。

 

 





 

ゲーム攻略記事を受注する
ほぼ、アルバイトですね。

 

ゲームの攻略記事を運営している会社がライターさんの募集などをしています。

 

これは、色々なところで見つけられます。

 

Googleで
「ゲーム 攻略記事 ライター募集」
とか、入れると沢山出てきます。

 

 

クラウドワークスなどで探すのも良いでしょう。
沢山あります。

 

 

ただ、この場合の注意点。

 

文字数で
「1記事◯◯円」
と言った募集が結構あります。

 

 

その1記事を書くのにどの程度時間がかかるかを
よーく考えて下さい。

 

 

場合によっては、すごい安い時給になってしまう可能性もあります。

 




 

ゲーム攻略サイトに記事を投稿
これは簡単な方法です。

 

 

もともとあるゲーム攻略サイトに記事を投稿し、PV数に応じて報酬を得られるサイトを利用するって事です。

 

ゲーム完全攻略図鑑
が有名ですね。

 

 

もともと、集客力のあるサイトなので、そこに記事を放り込むだけと言うとっても簡単な仕組みですね。

 

その中で、マメに記事を更新したり、良い記事を書ければ、PVも上がり報酬も上がるって仕組みです。

 

 

こう言ったサイトに「乗っかる」と言う手法になりますが
個人的には集客とかを考えると、簡単で良いかと思います。

 

ただし、当然ですが、運営者がサイトを閉鎖したり、分配金のレギュレーションを変更したら、それに従うしかありません。

 

 

3つのやり方を紹介しましたが、それぞれ、利点や特徴があると思います。

 

自分に合ったスタイル、僕が書いた以外のメリットやデメリットを考えて挑戦してみるのもいいかと思います。

 






Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.