中年よ!今すぐ副業を開始し、会社以外からの収入を確保すべき!その理由は?

楽待でコラムを書かせてもらっています。
こちらもチェックしてみて下さい。

 

副業していますか?
サラリーマンの収入だけで大丈夫ですか?

 

残念な事に、僕の会社では、アベノミクスで好景気?と思いきや・・・

 

ボーナスは減るし、給与は上がらないし・・・
って状況です。

 

サラリーマンだけでは、今までの生活を維持できなくなるだろうってのを切実に感じます。

 






 

遅かれ早かれ、全体的に、会社1つの収入だけに頼る時代なんて終わっていくんだと思います。

 

たとえ、今は良くても、そうじゃなくなる可能性を考えて

 

中年よ!
今すぐ副業を開始し、会社以外からの収入を確保すべき!
その理由は?

 

今回はこちらのテーマについて。

 

あ。中年に絞ったのは、僕が中年だからですw

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

 

楽待コラムはこちらでチェック

 



 

大企業から公務員まで続々副業を解禁!

 

「働き方改革」とか言われています。
そして、副業を解禁する企業が急増中。
ソフトバンクやコニカミノルタなどの大企業。
そして、新生銀行までもが副業解禁。
さらに、神戸市や奈良県生駒市など公務員でも解禁の動きがあるみたいです。

 

 

まさか銀行や公務員まで副業解禁になると思いませんでした。

 

 

「副業?ある程度自由の効く若手がやる事だろ?」

 

って思ってませんか?

 

 

40代、50代こそ副業(複業)を始めるべきだと僕は思います。

 


リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円! 」稼ぐ(アマゾン)
リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円! 」稼ぐ(楽天)
リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円! 」稼ぐ(ヤフーショッピング)

 





 

中年こそ副業(複業)を始めるべき!その理由は?

 

「副業は、まだギラギラしている若い人の物」

 

そんな事はありません。

 

 

40歳以上がいかにして生き残るか?
それを考えた時、40歳以上こそ副業を始めるべきなんです。

 

 

若手社員は、今後、ある程度給与が上がります。
しかし、中年以上のサラリーマンは?

 

今後、劇的に給与が上がったりする事が考えられる人はなかなかいないでしょう。

 

 

もちろん、若い時に頑張って、成果を出してきたサラリーマンの方は一部違うかもしれません。
転職を上手にして、ちゃんとキャリアアップしている人もいますよね。

 

 

ただ、そんな物は数パーセント。

 

 

多くの人は、サラリーマンとしての給与は頭打ち状態になって、なんとなく会社にいるんです。
(僕もその1人ですがw)

 

 

さらには、早期退職なんて事もあり得ます。

 

 

早期退職したら何をしますか?

 

そのためにも、副業をしておくのがいいと思います。

 

 

副業は、中年サラリーマンのサバイバル術なんだと思います。

 

 

賞味期限はどんどん短くなってきている
サラリーマンの賞味期限はどんどん短くなってきていると思いませんか?
早期退職制度があったり、嫌がらせ人事があったり。

 

 

そうです。
人によっては、40代、50代なんて、お荷物でしかないと考えられているんです。

 

世の中怖いです。

 

 

ただ、これは、企業の成長戦略など、色々な要因が絡んでいると思うので、原因は一概には言えません。

 

ただ、1つの会社や1つの仕事に依存をしていると言う「リスク」を考える必要があるって事ですね。

 

 

なぜ副業を始めた?
まあ、理由はそれぞれです。

 

・将来的な収入減が不安
・給料が安すぎ
・趣味をお金に変えたかった
・将来の不安
・新しい事をやってみたかった
・今の働き方に対する年齢的な限界
・リストラの可能性
・友人や同僚がやっていた
・会社が副業を解禁したから何となく

 

 

まあ、こんな理由で始めるもんだと思います。

 

 

また現在の副業を

 

・収入の柱にしたい
・維持・継続して収入を得たい
・儲かるようにしたい
・儲からないけど楽しいから良い
・儲からないから辞めるか検討中
・独立を目指す

 

 

こんな風に考えている人が多いようです。

 

結果、人生の選択肢が増える事になります。

 

 




 

副業解禁前から準備はしておきたい
今、会社が副業NGだとしても、諦めてはいけません。

 

今後、副業解禁する企業は間違いなく増えていくはず。

 

 

副業はダメでも「資産運用」であれば平気なのであれば、不動産投資や株式投資の検討。

 

また、小規模でもコソコソ副業をするとか、趣味を副業にする方法はないか?

 

 

検討する事は山程あると思います。

 

 

副業は、いわゆる就職とは違います。
案外、始めようと思って、すぐに始められなかったりします。

 

 

単発のアルバイトなどではなく、サラリーマンと同等になりえる副業(複業)を目指す!

 

 

そのためには、準備をしましょう。

 

現状はサラリーマンという肩書があります。

 

その間に準備をしっかり!
そして、副業解禁になったら、すぐにでもスタートを切れるように!

 

頑張りましょう!

 

 






Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.