イクメンの苦労は会社だけじゃない。子供と接してても苦労する時はある。

楽待でコラムを書かせてもらっています。
こちらもチェックしてみて下さい。

 

さて、うつ病大家はイクメン大家でもあります。

 

 

前回の記事からの続きです。

 

うつ病で休職からの復職。
そして、イクメン。

 

育児って大変ですよ。

 






 

仕事と育児の両立ってのも大変ですが、他にももっと大変な事があります。
今日は、それについて。

 

イクメンの苦労は会社だけじゃない。
子供と接してても苦労する時はある。

 

こちらについて書こうかなと。

 

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

 

楽待コラムはこちらでチェック

 

 

イクメンの大変な所

 

前回の記事でも書きましたが、仕事と育児って大変です。

 

 

大変なのって、両立が大変なだけじゃないです。

 

 

子供をペットを同じ扱いするのもあれなんですが、散歩が必要な犬を飼っていたとします。
当然、家に帰ったら、どんなに疲れてても散歩に行ってあげなきゃいけません。

 

ただし、こう言った事は「習慣」でなんとかなります。

 

 

育児と仕事の両立も、そう言う意味では「習慣」でなんとかなるもんです。

 

ただ、それだけでは、埋められない事もあるんです。

 

 



 

子供はママが好き

 

そう。

 

子供は、みんなママが好き

 

なんです。

 

 

ウチの子は、男の子です。

 

はっきり言ってマザコンです。

 

こうなると、どんなに一生懸命接していても
「ママのお迎えが良かったー」
とか保育園で言われたりします。

 

ショックです。

 





 

女の子だったら違うんじゃないか?

 

「いやいや。そんな事言って。女の子だったら違うんじゃないの?」
「大きくなったらパパのお嫁さんになる!って言うし」

 

って思いますよね。
僕もそう思っていました。

 

 

しかし

そんな事はありません!(断言w)

 

 




 

目撃した

 

保育園でも、公文でも目撃しています。

 

女の子が

 

「なんでパパがお迎えなのー!ママが良かったー!」

 

と言う姿を。

 

 

これは、とても悲しくなります。

 

 

こんなに頑張っているのになぜ・・・?
って感じです。

 

今後、イクメンになる予定の方がいらっしゃったら、覚悟しておいて下さい。

 






Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.