「お金のポケットを増やすスゴイ稼ぎ方」を読んでみました。月収を1.5倍にする一番現実的な方法って?

楽待でコラムを書かせてもらっています。
こちらもチェックしてみて下さい。

 

副業や不動産投資って何のためにやっているんですか?
・好きだから
・金持ちになりたいから
・その他色々

 

理由は様々かもしれませんが、多分、多くの人は
「金持ちになりたいから」
って言う動機なんじゃないかな?
って思います。

 

もちろん、つまらなけりゃやらないかもしれませんが。

 

 

 






 

 

「お金のポケットを増やすスゴイ稼ぎ方」を読んでみました。
月収を1.5倍にする一番現実的な方法って?

 

お金増やしたいんで、読んでみました。

 


お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方(アマゾン)
お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方(楽天)
お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方(ヤフーショッピング)

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

 

楽待コラムはこちらでチェック

 



 


お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方(アマゾン)
お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方(楽天)
お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方(ヤフーショッピング)

 

こちらですね。

一部、抜粋しつつ紹介したいと思います。

 



 

得意なことを売り物にする
複数の収入源を持つ人達は、どのように本業以外の仕事を見つけているのでしょう?
こちらの本には、いくつか方法が記載されていました。

 

 

その方法は

 

売り物になるコンテンツを見つける

 

 

売り物になるコンテンツって何?
って話になりますが、これは「自分の強み」「得意なこと」の事ですね。

 

 

例えばですが、パソコンに詳しいとしましょう。

 

例えば、パソコンに詳しくない女性やお年寄りに「パソコンのセッティング」のお手伝いをしてあげられますよね。
それが、お仕事になるって感じです。

 

自分が当たり前にできることであっても、皆がそれができるわけじゃありません。
自分の得意な部分と、他人の不得意な部分がマッチングすれば、それは、ビジネスとしては成立するんです。
小さな仕事ですよね。

 

でも、世の中の会社も同じだと思いませんか?

 

 

その会社の得意としている分野を売って商売にする。
考え方は一緒なんですね。

 





 

ちょっと特殊な能力の方がいい

 

仮に100人いて、1人自分しかできないことがあれば、それが強みになります。

 

さらに、それが複数組み合わさるともっと強みになってきます。

 

 

これだけ聞いたら、よくわからないかもしれませんよね。
でも、例えば野球。

 

打率3割
ホームラン30本
盗塁30個

 

トリプルスリーってヤツですね。

 

 

これが、複数組み合わさった強みなんです。

 

会社に置き換えて考えると、こう言う人は、会社にとって非常に貴重な存在ですよね。
こう言う人には辞めて欲しくない。

 

 

副業解禁は離職率を下げると言う効果もあると思います。

 

 




 

とは言え、会社員もしっかりやろう!

 

ありがちなのが副業が儲かりだしたから、サラリーマンの方がおろそかになってきた・・・
なんて、ありがちな話です。

 

 

あくまで副業に挑戦できるのは、サラリーマンという安定収入があるからできるって事を忘れちゃダメです。

 

サラリーマンで学んだことを副業で生かしたり、副業で学んだことをサラリーマンに生かす。

 

 

どっちも日々、勉強と研究なんです。
なので、それを忘れちゃいけないんです。

 

 

僕は若い時に自分で会社をやっていました。
良い事もありましたが、苦労する点も多々ありました。

 

例えばですが、小さな会社なので、当然、世間の認知や信用力は低いです。
あとは、資金力。

 

 

元手が必要な商売を考えた際に、どうしても資金繰りをしなきゃいけません。

 

こんな手間、大きな会社でサラリーマンやってたら考えもしませんよね?

 

なので、お互いの良い所を理解しながら、サラリーマンだからこそできること。
副業だからこそできること。
これを理解した上で、相乗効果を生んでいきたいですね。

 

そんな事を考えさせられる1冊。
ご興味あれば是非。

 


お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方(アマゾン)
お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方(楽天)
お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方(ヤフーショッピング)