お金よ貯まれ!僕は迷信は信じませんが・・・w

楽待でコラムを書かせてもらっています。
こちらもチェックしてみて下さい。

 

あー。お金貯まりませんかね?
って、誰もが思っていると思います。

 

宝くじ当たらないかなーとか。
万馬券当たらないかなーとか。

 

ちなみに、僕は、ギャンブルもやらなければ、宝くじも買いませんw

 

要するに当たる可能性はありませんw

 






 

しかし、世の中には、色々なお金にまつわる迷信?
言い伝え?みたいなものがあります。

 

お金よ貯まれ!
僕は迷信は信じませんが・・・w

 

こちらについて考えてみたいと思います。

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

 

楽待コラムはこちらでチェック

 



 

しかし、調べたら、色々な言い伝えがあるんですね。

 

ちょっと僕の調査結果を紹介してみたいと思います。

 

 

蛇の抜け殻を財布に入れる
これ、聞いた事あります。
実際に、ペットとして飼育されている蛇の抜け殻がメルカリ等で販売されたりしています。

 

 

蛇は昔から金運の神様・弁財天の化身と言われているようです。

 

 

そのため、蛇の抜け殻を財布に入れておくと金運アップ間違いナシ!
らしいです。

 

 

ちなみに、蛇の抜け殻は、普通の通販サイトでも売られたりしていますので結構メジャーな方法なんですね。

 

 

僕も蛇を飼って、抜け殻販売しようかな・・・
または、蛇の脱殻ってどうやって入手すればいいんだろう・・・?どこか、拾えるスポットとかないんですかね?

 



 

お札を揃えて財布に入れる
これも聞いた事あります。
そして、お札は手前から1万円、5千円、2千円、千円と順番に揃えて、頭から財布に入れるのが良いと言われているようです。

 

頭から入れるので、お金さん達も居心地が良くなって出ていかなくなると言われているみたいです。

 

 

ちなみに、僕も、お札の向きは揃えて入れます。
これは、単純に、バラバラだと何となく見にくい気がするからってのが理由です。

 

要するに、ただの効率ですね。

 

 

ちなみに、入れる順番は、逆です。
手前で取りやすい場所から、1000円、5000円、1万円札を入れます。

 

 





 

財布を掃除する
財布を毎日掃除するといいらしいです。

 

綺麗な財布だとお金さんも居心地がよくなるようです。

 

 

確かにキレイな方が、居心地は良いかもしれません。

 

ただ、僕の財布は革の財布なのですが、使い込んで、いい色になってくるのが好きです。
と言うことで。掃除なんて、した事がありません。

 

むしろ、どんどん汚れていっている感じです。

 




 

保管用と外出用の財布を持つ
保管用と外出用の財布を持つといいらしいです。

 

 

保管用は、カードなども入れずにお金さんが安らげる環境を作るというのが良いみたいです。

 

 

ちなみに、僕はそんな面倒な事はしません。

 

家のお金は、小さな金庫に入れて管理しています。

 

理由は効率的だから。

 

 

なんか、あんまりお金に優しくないですね。

 



 

とまあ、お金が貯まる迷信はたくさんあるようです。

 

残念ながら、僕は余りそう言うの気にして生きていないので・・・って感じではありますが、きっと、こう言うのって

 

迷信と言うより習慣

 

なんでしょうね。

 

 


龍のご加護でお金と幸運を引きよせる 7日間ワークブック(アマゾン)
龍のご加護でお金と幸運を引きよせる 7日間ワークブック(楽天)
龍のご加護でお金と幸運を引きよせる 7日間ワークブック(ヤフーショッピング)