出世する人はどのように、仕事のストレスを乗り切っているのか?

楽待でコラムを書かせてもらっています。
こちらもチェックしてみて下さい。

 

世の中、上手に出世をしていく人って存在しますよね。
不思議なもんです。

 

いったい、こんなにストレスの多い会社でどうやって、出世できたんだろう?
なんて、思いがちです。

 

僕も、思っています。
ストレスに負けちゃっているタイプなんで

 






 

そこで考えてみましょう。
出世する人はストレスがかかっていないのか?
そんな事はないと思います。

 

出世しない人と比べてまた違ったストレスが掛かっていると思います。

 

 

出世する人はどのように
仕事のストレスを乗り切っているのか?

 

こちらについて感がてみたいと思います。

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

自然体で仕事をしてて出世できるほど世の中甘くないんじゃないか?
なんとなく自分を貫いて自然体のまま、社会人として活躍し
ストレスを貯めずに、ちゃんと自分の仕事をして、出世する。

 

これ、理想ですね。
しかし、こんなの、ほぼ存在しないと思います。
ほとんどの人はストレスを抱えて働いていて
出世街道を走っている人であれば、きっとさらに大きなストレスがかかっていると思います。

 

それはそれは大変な事があると思います。

 

 

これができる人はスゴイと思います。
普通に仕事をして感じているストレス以上に、ストレスを受けていると思います。
しかし、これが、できる人ほど、ストレスとうまく付き合っているんだと思います。

 



 

ストレスに負けてしまう人とは
僕もストレスに負けてしまうタイプの人間だと思います。
なんか、我慢して我慢して負けてしまうって感じです。

 

実際、うつ病になって休職までしましたから。

 

 

仕事上のストレスから、どこかスッキリしない日々を送る。
これぐらいなら、誰でもあると思います。

 

しかし、だんだん、疲れがとれない日が増え、仕事に向かうのがイヤだ・・・
だったり、仕事をしようとするんだけど、体が言うことをきかなくなり
気付いたら、何もかもうまくいかない・・・
そして、メンタルをやられてしまう・・・
ってパターンの人も結構いるでしょう。

 

 

原因は色々だと思います。

 





 

ストレス原因は人それぞれ
ストレス原因は人それぞれです。

 

・長時間労働
・自分の力量以上に難しい仕事を任せられパニック
・失敗が怖い
・責任のある仕事をまかされ、その重圧に耐えられない・・・

 

全部が全部、原因ってわけじゃないのですが、どれか1つがストレスになったりするものです。

 

何でもかんでもデキる人は世の中には存在しません。

 

 




 

ストレスの原因と対応を理解する
たまったストレスを解消できないまま過ごしてしまい
ポッキリと心が折れてしまう人いると思います。

 

真面目な人に多いみたいですね。
原因は理解しているのに、そのストレスを解消する事ができず
自分のせいだと考えて、一生懸命やった結果、ストレスにやられてしまうってパターンです。

 

 

そもそもストレスをためずに生きることは不可能。
だからこそ、付き合い方を理解しておくことが大事なんだと思います。

 

 

出世する人は、とてもストレスがかかっていると思います。
ただ、これを解消する方法や付き合い方の理解をしているんだと思います。

 



 

ストレスを乗り越えるには?
まあ、ストレスは、色々なところにあるってことです。

 

ただ、そのストレスに負ける人、負けない人がいるのは事実です。

 

僕もストレスになんか負けたくありません。

 

ストレスを逃がす方法をよく考えています。

 

 

・とにかく寝る
・逃げ場を作る
・愚痴を言える相手を作る

 

基本的な事だと思うのですが、必ず、ちゃんとストレスを逃がす方法を持っておく事が大事なんだと思います。
ストレスを減らし、そして、出世・・・

 

 

僕は、もう出世なんて関係ない年齢ですが
健康に仕事はしたいなーって思っていますので、日々、ストレスを解消する方法を考えています。