「5時から男」ではなく「5時から副業」が増えている!「不動産の資料集め」で一石二鳥!

どうやって副業をするのが正しいのか?
効率的なのか?
自分のためになるのか?

 

それを考えていたら、こんな副業があるのを発見しました。

 






 

「5時から男」ではなく
「5時から副業」が増えている!
「不動産の資料集め」で一石二鳥!

 

5時から男はグロンサン。

 

じゃあ、5時から副業は?

 

不動産の資料集めが副業になるらしいです。

 

不動産投資の研究にもなって一石二鳥な気がします。

 

いったい、どんな副業なのか調べてみました。

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

そもそも、「不動産の資料集め」ってなんでしょう?

 

 

これは、住宅情報サイトや不動産チラシの物件画像の事です。
これを撮影しているのは、ほとんどバイトの人が撮影をしているようです。

 

 





 

業務内容としては、週3日程度の勤務で
外観撮影などを担当。
もちろん、部屋の中を撮影することもあると思います。

 

 

出社前の朝、土曜日の昼間などが仕事の時間になるようです。

 

しかも、直行直帰がOK!
(会社にもよると思いますが)

 

自宅で、自宅で画像のセレクトやトリミングなどの作業をして納品って感じのようです。

 

ただし、基本的に自分のカメラで撮影するとの事なので
一眼レフのカメラなどを持っている事が必須になるのでしょう。

 

ただし、最近はコンパクトデジカメも精度かなり高いんで、それで対応もできると思います。

 

報酬は、時給だったりするみたいですね。
また、交通費も別途支給されるとの事。

 




 

なんだ。
ただのアルバイトじゃん。

 

って思うかもしれません。

 

ただ、不動産投資も考えている(またはやっている人)にしてみたら
色々な物件を見に行くことができ、しかも、その地域に
実際に足を運ぶと言う事は、それだけで、非常に勉強になると思います。

 

不動産投資家に一石二鳥の副業だと思います。
いかがでしょう?