連休明けで仕事が憂鬱ですか?まず1日乗り切って体を慣らしましょう。

5月の連休が終わってしまいました。
とりあえず、仕事は憂鬱ですよね。

 

周りの人もやる気なさそうだし。

 

僕もやる気はでませんし、おそらく、かなりの人が、やる気出ていないと思います。

 

いかにしてこれを乗り切るか?

 

これ大事です。






 

連休明けで仕事が憂鬱ですか?
まず1日乗り切って体を慣らしましょう。

 

今日は、こんなテーマで書いてみようかと思います。

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

休みに入る前は、テンション高く会社を出て休みに突入できたと思います。
やっぱり、仕事してストレス貯めていると、この連休が楽しみだったり
休める安心感だったりがあると思います。

 

ゆっくり、家族と過ごしたり、出掛けてみたり。

 

時間の流れ方が違いますよね。

 

そんなリラックスモードから、現実に戻される連休明け。

 

うまく、バランスを取って、1日乗り切っていきましょう。

 



 

連休最終日
「連休も今日で最後かー・・・」
と家でゴロゴロ・・・

 

僕もそんな感じです。

 

 

さて、そんな連休を過ごした連休明け。
どうやって乗り越えましょう?

 

 

次の休みのことを考える

 

仕方ないんで、次の休みの事を考えましょう。

 

あー。次の休みまで、なんとか耐えるか・・・
みたいな感じで。

 

 

あと、どうせ、連休明けなんて、みんなやる気ないんです。
だから、そんな感じで結構大丈夫だと思います。

 





 

とは言え、リズムを戻して仕事をしなくてはなりません。

 

なので、連休明け初日は、あえて疲れるようなことをしましょう。

 

 

連休をいつまでも引きずってもいられません。
ただ、連休明け初日ぐらいは平気です。

 

 

ただ、リズムを取り戻すために、連休明け初日は、あえて、ちょっとだけ疲れる事をしましょう。
そして、早く寝て、リズムを取り戻すんです。

 

 




 

会社に行けば仕事モードのスイッチが入る!
という人もいますが、案外そうでもありません。

 

そんな早くに切り替えられる人の方が少ないと思います。

 

 

だから大丈夫です。

 



 

たまった仕事を一気に片付けよう!
なんて、高いハードルを掲げるのはやめましょう。

 

とりあえず、出社する事。
で、メールでも適当に返信しましょう。

 

ゆっくりと動き出すのがいいです。

 

また、連休明け初日は
とりあえず今日1日だけ頑張ればいや。
ぐらいに思ってやりましょう。

 

 

結局は毎日の積み重ねです。

 

だからこそ、ゆっくりとスタートさせれば良いんだと思います。