趣味を副業に!タレントの副業をヒントに!哀川翔のカブトムシ副業

芸能人の方って忙しいはずなのに、本当に頑張って色々と副業をやられていますよね。

 

もちろん芸能人と言う知名度ってのは大きいと思いますが
それだけじゃないと思います。

 

どんな事をやっているのか?
そして、どれぐらい利益を出しているか?

 

など、参考になる店は多々あると思います。

 

 






 

色々と芸能人の副業は調べてみました。
そこで、今回は哀川翔のカブトムシ副業について調べてみたいと思います。

 

趣味を副業に!
タレントの副業をヒントに!
哀川翔のカブトムシ副業

 

こちらについて調べてみました。

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

哀川翔と言えば、テレビでもカブトムシの話をよくしています。
自宅でも大量に飼育をしてたり、繁殖をしていると言う話はよく聞きます。

 

そんな哀川翔ですが、販売業者と提携して
自分が飼育したカブトムシをはじめ「カブトムシ飼育セット」や
「カブト虫ゼリー」を哀川翔ブランドで販売しているんです。

 

正直、趣味を通り過ぎて達人って感じがしますが
本人にしてみたら、それだけ夢中になった趣味なんでしょう。

 





 

ちなみに、哀川翔ブランドの商品のクオリティーが非常に高く
カブトムシ愛好家から大好評らしいです。

 

それもそのはず、なんと、哀川翔、年間5000匹のカブトムシを育てているとの事です。

 

 

ここまで行くと、カブトムシの飼育に関しては日本屈指でしょう。
プロの領域です。

 

 

ギネス記録や、10万匹に1匹しか生まれないと言われる
雌雄同体カブトムシ
などレアなカブトムシの羽化に成功したりもしているらしいです。

 

 

確かに哀川翔と言うブランドを利用して、副業を拡大している感じはしますが
ギネスやレアなカブトムシの羽化の成功であれば、一般の人でも挑戦はできると思いますし
ネットなどで、それを発信すれば、広める事も可能だと思います。

 

 

と、考えると、カブトムシやクワガタ好きの人は、それを研究し極めたりすれば副業としてなり得るのでしょうか?

 

 




 

じゃあ、哀川翔は儲かっているのか?
って話なんですが
「餌代がかさんで全然儲からない」
と本人は言ってい流ようです。

 

 

まあ、多少は利益を出していると思いますが
バカみたいに利益は出ていないんですかね。

 

 

ただ、こうやって、人には負けない「趣味」で、沢山の人が喜んでくれたり
多少なりとも利益を出せたら、それだけで満足感もあると思います。

 

自分の興味がある事をやる
これが、大事なんだと思います。

 

仮にカブトムシが儲かるって話でも
カブトムシが好きじゃなかったら、やってても面白くないし
うまく行かないと思います。

 

なので、儲かっているか儲かっていないか?
と言うより、哀川翔の場合、そのカブトムシ愛がすごいなって思いました。