うつ病だけじゃなかった!?マジメで几帳面な人ほど足のニオイがきつくなる傾向が!足の臭いにも注意!

面白いデータを発見したので紹介したいと思います。

 

マジメで几帳面な人ほど「うつ病」になると思っていました。

 

しかし、それだけではないようです。

 






 

うつ病だけじゃなかった!?
マジメで几帳面な人ほど足のニオイがきつくなる傾向が!
足の臭いにも注意!

 

これは衝撃の調査結果です。

 

「あんまりマジメに生活していると、うつ病になる・・・」
と、うつ病にだけ注意が言っていましたが、それだけでは足りません。

 

「足の臭いにも注意が必要!」
みたいなんです。

 

興味深い調査結果とともに書いてみたいと思います、

 


ブテナロック 足洗いソープ 80g(アマゾン)
ブテナロック 足洗いソープ 80g(楽天)
ブテナロック 足洗いソープ 80g(ヤフーショッピング)

 

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

かんたんフットケア「フットメジ」の販売を行う株式会社グラフィコと言う会社が
2018年3月2日(金)~7日(水)の6日間、一都三県在住で23区内に通勤する20歳~49歳の男女300人を対象に
通勤ストレスと足のニオイに関するインターネットリサーチを実施したようです。

 

また、人気調査「住みたい路線ランキング」TOP10の路線別「足クサ率」も発表しています。

 

調査リリース全データはこちら  

 

これは、かなり気になるデータです。

 



 

【調査背景】
春は新生活や環境変化で緊張やストレスが多い季節。
満員電車での通勤時間が長い人はなおさら。
仕事で歩き回り、混雑した電車で踏ん張って、足はヘトヘトに疲れていても
外出先で靴を脱いでリラックス、ということはできませんよね?

 

帰宅して靴を脱ぎ、一日がんばった自分の足のニオイを嗅いでみて下さい。

 

きっと、驚く方も少なくないはずです。

 

そこで、かんたんフットケア「フットメジ」の販売を行うグラフィコが
今回は片道の通勤電車乗車時間別に
「通勤にストレスを感じるか」
「足クサ自覚」

など、通勤ストレスと足のニオイに関する調査を行ったとの事です。

 


フットメジ 男の足用角質クリアハーブ石けん 60g(アマゾン)
フットメジ 男の足用角質クリアハーブ石けん 60g(楽天)
フットメジ 男の足用角質クリアハーブ石けん 60g(ヤフーショッピング)

 





 

春ストレスの要因1位は「通勤の混雑激化」!乗車時間が長いほど回答割合が高い。
春にストレスを感じると回答した方は
春のストレス要因1位を「通勤の混雑激化」となったようです。

 

通勤電車の片道乗車時間で比較すると、乗車時間が長くなるほど多く回答しているらしく
やはり、春は新社会人や新入生や増え、新年度に合わせた引っ越し等も多く乗客が様変わりし
普段に増して通勤電車の混雑が激しくなり、ストレスを感じる方が多いみたいですね。

 

 


フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん 60g(アマゾン)
フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん 60g(楽天)
フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん 60g(ヤフーショッピング)

 




 

乗車時間が長いほど通勤ストレスを感じている
通勤にストレスを「感じる」「まあ感じる」を合わせた割合は乗車時間が長いほど多く
「30分以上1時間未満」で75パーセント
「1時間以上」で79パーセント

が通勤ストレスを感じているようです。

 

僕の場合、会社まで自転車で15分・・・

 

通勤に関するストレスはないのですが、会社内でのストレスは・・・w
それが大きいですね。

 

ちなみに、ストレスを感じる理由は
満員電車そのものや遅延によるストレス、混雑した車内でのスマホ操作
乗換時の歩きスマホなどマナーを守らない乗客にイライラするという回答が多いみたいです。

 

 

「読書などもできないほどの混雑で時間がもったいない」
「すし詰めの車内での人のニオイにストレスを感じる」

と言う意見もあるようです。

 


フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん パッションシトラス(アマゾン)
フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん パッションシトラス(楽天)
フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん パッションシトラス(ヤフーショッピング)

 



 

乗車時間が長い人は仕事でもストレスを感じている
乗車時間「1時間以上」の58パーセントの人は仕事にもストレスを感じているようです。
乗車時間が長い人は通勤ストレスだけでなく仕事のストレスも感じやすいみたいですね、

 

 

 


不動産投資の王道を学ぶならこれ!
ゼロから始める目からウロコの不動産投資セミナー


2人に1人が大家さん
不動産投資の学校


 

 

まじめな人は足クサ率が高い?
帰宅後に自分の足がクサいと感じることが
「ほぼ毎日ある」
「時々ある」

と回答した方に、自身の性格や傾向を聞いたところ
ダントツで多い回答は
「マジメ」
で、約半数の人が、そのように答えているようです。

一生懸命に取り組み、通勤電車でもマナーを守る
マジメな性格の人はストレスを感じやすく
足のニオイにも反映されるのかもしれません。

 

と言うことは、足の臭いで自分のストレス度を把握し
仕事や、休暇のペースを調整し、うつ病予防にもなるかもしれません。

 

 


備えあれば憂いなし!将来に向けた資産運用を考えませんか?

マンション投資の資料一括請求!【無料】

自己資金0円、投資未経験でもOK!失敗しない中古マンション投資なら【GA technologie】

 

 

人気路線はどうなんだ?足の臭い人だらけなのか?
「住みたい街ランキング」の「沿線別ランキング」トップ10の路線を通勤で利用する方に
自分の足は臭くないか?と言う質問をした所、帰宅後に
自分の足が臭いと感じることが「ほぼ毎日ある」と「時々ある」を合計した
「足クサ率」が最も高い路線は「JR中央線」82.5パーセント
となったようです。

 

中央線は確かに毎朝、ものすごい混雑をしていますし、路線としても非常に長いです。

 

ただ、自分で、足が臭いと感じている人の割合の高さには、驚きです。

 

続いて
山手線の77パーセント
東京メトロ銀座線の71.4パーセント

となっています。

 

 

確かに人気路線は通勤もハードですし、ストレスも蓄積されそうです。

 

そして、それが足の臭いに来るのでしょう。

 

足の臭いで自分のストレス度合いを知り、うつ病予防にも役に立つんじゃないか?
と僕的には感じました。

 

是非、一度、確認をしてみて下さい。

 

※本調査は、かんたんフットケア「フットメジ」の販売を行うグラフィコが行った物です※

 


フットメジ 足用ピーリングスプレー(アマゾン)
フットメジ 足用ピーリングスプレー(楽天)
フットメジ 足用ピーリングスプレー(ヤフーショッピング)