うつ病で休職中の人は副業に挑戦してみてはいかがでしょうか?まずは断捨離から。

うつ病で休職に入ると、しばらくは、何もできずにじっとしているだけになりますよね。
無理は禁物です。

 

まずはジッとしている事が大事だと思います。

 

 

ちょっとずつ体力、気力が戻ってきたら
復職へのトレーニングも兼ねて、副業を初めてみるが良いと思います。

 






 

うつ病で休職中の人は副業に挑戦してみてはいかがでしょうか?
まずは断捨離から。

 

まずは簡単なことから始めるのが良いと思います。

 

「簡単なことって何?」
って思いますよね。

 

僕のポイントは
「面倒になったらやめられる」
これだと思います。

 

まずは、ここからやってみましょう。

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

自分のペースで進められて作業も短時間!
いつでもお休みすることができる自由な副業!
月商50万円!

 

みたいなキャッチコピーがありますよね。

 

 

そして、オススメしているのが

 

インターネットビジネスやアフィリエイト

 

確かに家でできますし、体調が悪かったり面倒な時は
サボっても大丈夫す。

 

 

ただし、よく考えて下さい。

 

インターネットビジネスやアフィリエイトはそんなに甘くないですよ?

 

結局、稼げないで、終わってしまうのがほとんどです。

 

 

確かに、やり方や理屈がわかって、コツがつかめれば
効率よく稼げる方法ではあります。

 

ただ、そこまで行くのに、みんな、とても努力をしています、

 

なので、僕は、オススメしません。もっと簡単な方法から始めるべきです。

 

 

ただし、仕組みがどんな風になっているのか?
と言うのは勉強しておいて損はありません。

 

本を読んでみるなど、するのは良いと思います。

 


アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書;これから始める人が必ず知りたい70の疑問と答え(アマゾン)
アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書;これから始める人が必ず知りたい70の疑問と答え(楽天)
アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書;これから始める人が必ず知りたい70の疑問と答え(ヤフーショッピング)

 

 

この辺を読んでみるのは良いと思います。

 

 

ただ、残念ながら、挫折する確率は結構高いと思います。

 



 

アフィリエイトで稼げる!
って人は結構な努力をしている人達だって事をまずは頭に入れた上で
じゃあ、ネットビジネスって儲からないのか?
って話をします。

 

 

結論から言うと
儲かるものは儲かります。

 

 

ただし、それだけの努力をしている事を忘れないで下さい。

 

アフィリエイトサイトで稼いでいる人は、それなりの努力をして稼いでいます。

 

 

僕は、ネットで、サイト構築、輸入販売を行っています。

 

輸入販売は時期にもよりますが、ソコソコ儲かっています。
ただ、ネックは在庫を抱えなくてはならないって事です。

 

基本的に、扱っている商材は食品等の腐るものではありませんし
流行り廃りがあるものではないので、気長に売っています。

 

 

サイト構築の方は、まだまだ全然です。

 

このサイトもそうですが、正直、ただの自己満足です。
利益なんて、殆ど出ません。

 

 

なので、副業として考えるより、自分がうつ病になってみてやってみた事や
感じたこと、色々と経験したことを書いて発信してみようって思ってやっているだけです。

 

もちろん、アフィリエイトで稼げたら、それは嬉しいことですので
目標ではありますが、そんなにこだわってはいませんね。

 


ホントにカンタン! 誰でもできる! 個人ではじめる輸入ビジネス 改訂版(アマゾン)
ホントにカンタン! 誰でもできる! 個人ではじめる輸入ビジネス 改訂版(アマゾン)
ホントにカンタン! 誰でもできる! 個人ではじめる輸入ビジネス 改訂版(ヤフーショッピング)

 

 





 

じゃあ、何からやればいいんだ?

 

家にいて
気軽にできて
面倒になったらやめられる
リスクもない

 

まず、断舎離しましょう。

 

 

ヤフオクやメルカリを使って、不要物を販売するんです。

 

 

とっても簡単な事ですし、面倒ならすぐに辞められます。

 

また、確かに副業をして、月に5万円ぐらい稼げたらいいですよね。
でも、その前に、今まで使ったお金で、現在は不要な物。

 

そうです。
「無駄」
をお金に変えてみましょう。

 

 


プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ(アマゾン)
プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ(楽天)
プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ(楽天)

 

 




 

でも、どんな物を売ったらいいの?
って言う、メルカリ、ヤフオク初心者の人もいると思います。

 

 

家にある
・クリアしたゲーム
・もう聞いていないCD
・読み終わった本
・着なくなった洋服

 

家に必ずありますよね。

 

その他、なんでも使っていないもの。

 

 

よく考えてみて下さい。

 

それらは、今、何の価値もなく、家にあるだけです。
要するに「ゼロ」なんです。

 

むしろ、置いているスペースの事を考えると
「マイナス」です。

 

 

まずは、これを現金化する事から考えましょう。

 

ブックオフや、リサイクルセンターに持ち込んじゃダメです。

 

 

とても、安く買い叩かれるだけです。

 

自分で売ってみましょう。

 

売れれば
ゼロやマイナスがプラスに変わります。

 

非常に簡単な話なのですが、これこそ
休職中にやってみるべき事
だと僕は思います。

 

 

だって、仕事していて、忙しかったら、本当は面倒でやりませんよね?

 

自宅で、まずは自分のもの、終わったら家族のものを販売してみましょう。

 

断捨離+お小遣いぐらいのプラスを出すことなんて、そんなに難しい事じゃありません。

 

 



 

 

また、メルカリやヤフオクを使って断捨離する事は
そんなに頑張らなくても大丈夫です。

 

面倒になったら、一時中断・・・
なんて感じで大丈夫なのもメリットです。

 

 

あせらず、ゆっくりとやりましょう。

 

 

物が売れて、部屋がスッキリしてきて、お金まで入ってくると
なんか楽しくなってきますよ。

 

 

あと「物を売る」ってのは商売の基本だと思います。

 

意外な物が需要があったり、高く売れたり。
色々と発見できる事はあると思います。

 

 

どうにせよ、うつ病で休職中の人は
休養するのが第一優先です。

 

 

あせらず、ゆっくりやってみるのが良いと思います。

 


31歳、無職。33歳、うつ病。借金200万から人生を逆転させたストーリー (アマゾン)
31歳、無職。33歳、うつ病。借金200万から人生を逆転させたストーリー (楽天)
31歳、無職。33歳、うつ病。借金200万から人生を逆転させたストーリー (ヤフーショッピング)