うつ病になる人は生真面目!心にゆとりを!なるべくアバウトに考えるようにする!

うつ病になる人は生真面目な人が多いと言われます。
だからと言って、僕が生真面目か?
と言われたら、そうでも無いような感じはしますが・・・

 

ただし、ゆとりが持てなくなってしまったり
何か明日の事が気になってしまったり・・・
と言うのは、今でも多々あります。

 

うつ病になる人は生真面目!
心にゆとりを!
なるべくアバウトに考えるようにする!

 

これ、自分で考えて自分で実践したいと思います。

 






 

明日でも大丈夫な問題は明日でいいやと考える
仕事とかしていると、今日の間に片付けておきたい仕事や問題がありますよね。
でも、それって、明日でも大丈夫じゃないですか?

 

「疲れたから、これは明日でも大丈夫だから明日にする」

 

要するに
今すぐ解決しなければならない問題なのか?
って事です。

 

急ぎじゃないなら、後回しでも大丈夫。
そう思うようにしています。

 

最悪、間に合わなかったら、謝るかー。
ぐらいのつもりで考えるようにしています。

 

 

「こんなもんでいいか」と思うようにする
単なる手抜きっぽく聞こえるかもしれません。
その通りだとも思います。

 

上手に手抜きをし、変なプレッシャーから開放されるように心がけています。

 

 

とにかくマイペース
「人の話聞いていないんじゃないか?」
って言うぐらいマイペースに仕事も生活もするように心がけています。

 

特に仕事を振られていないから、ネット見て遊んでる。
自分のペースで会社を出て帰宅する。

 

変に人に合わせる必要なんてないんです。

 

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

めんどくさい事はしない
面倒な事はとにかく避けるようにしています。

 

例えばです。

 

コンタクトレンズを入れるの面倒だからメガネで出社。

 

ジーンズ履いて会社に行くの窮屈だし、スウェットでもいいか。
とか。

 

実際、僕はスウェットのパンツで会社に来たりしています。

 

 

もちろん、業種によってはスーツじゃなきゃいけない人もいると思うので
これは参考にはならないかもしれませんね。

 

 





 

問題なんて、先送りにしてもいいんだ
自分で、自分にも言い聞かせている事です。

 

問題なんて先送りにしてもいいんだ

 

会社で上司が言うセリフの、まるっきり逆です。

 

今一度、冷静に考えましょう。

 

その問題、今すぐ対応が必要ですか?
先送りにして、明日、明後日に対応しても平気じゃないですか?

 




 

なんとなくですが、キッチリと生きて行くのは疲れます。

 

今日、このメールを返信するか?
明日でも平気なんじゃないか?

 

じゃあ、明日にしちゃいましょう。

 

そうやって、ある程度、いい加減に生きてみても、それなりに成立します。
そう言うもんだと思ってます。

 


不動産投資の王道を学ぶならこれ!
ゼロから始める目からウロコの不動産投資セミナー


2人に1人が大家さん
不動産投資の学校



備えあれば憂いなし!将来に向けた資産運用を考えませんか?

マンション投資の資料一括請求!【無料】

自己資金0円、投資未経験でもOK!失敗しない中古マンション投資なら【GA technologie】