趣味から仕事に。特注メダル作成サービス。メダル収集家が立ち上げた新ビジネスとは?






 

 

やっぱり好きな事を仕事にできたらいいですよね。
僕も比較的好きな事を仕事にしてきましたが、それでも日々
「最近ハマっている物」
は変化しますし、僕の好きな事は、他にも沢山あります。

 

 

そんな中で見つけました。

 

趣味から仕事に。
特注メダル作成サービス。
メダル収集家が立ち上げた新ビジネスとは?

 

本当に趣味が仕事になっちゃいました。
こう言うの良いと思います。

 


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
bitFlyerで仮想通貨の取引を始めよう!

 

 

東京タワーや通天閣など全国約300カ所の観光地で売っている記念メダル。

 

その魅力を伝えようと、大阪の収集家がお好みの写真を印刷したオーダーメイドのメダル制作を始めた。

 


このサービスを始めたのは
大阪府寝屋川市のソフトウェア制作会社社長の嶋谷徹さん。

 

各地を車で巡り、メダルを計約700枚集めてきた。

 

いわゆるコレクターだ。

 

 


うつ病大家のFX日記地味にやっています。
「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

今年2月、記念メダルを製造する会社を訪ね
「オリジナルデザインのメダルをつくりたい」
と伝えると
「プリンターを使えば、いろいろな写真を印刷できますよ」

と言われたとの事。

 

 

そこで、嶋谷さんの会社は手作業で彩色してきたが
2年前に大型インクジェットプリンターを導入。

 

 

パソコンにデータを取り込み、写真そのままの色をメダルに印刷できるようになった。

 

 

オリジナル記念メダルショップ

 

 

「画像を入稿できるシステムがあれば、自分だけの1枚をつくれるのでは」と
オーダーメイドのメダルの通信販売を思いついたらしい。

 

 

注文者はネットの販売サイトを通じて画像を入稿、デザインを指定。
そして、オリジナルのメダルが作成されると言うことだ。

 

 

オリジナル記念メダルショップ

 

 





 

 


実際に作れるのは↑みたいなメダルらしいです。

 

 

メダルは1枚1000円で名前や日付も刻印でき、キーホルダーにも加工可能。

 

1枚だけの注文だったら、ちょっと安くないですかね?
収益がそれほど上がらなそうな気がします。

 



 

ただ、本当に好きで集めていた物をヒントにビジネスにしてしまうってのは
とてもいいなーと思いました。

 

規模の大小ではなく、面白いか面白くないか?

 

確かに、観光地に行けば記念メダルは沢山あります。
と言う事は好きな人って結構いるはずですよね。

 

 

お祝い事やプレゼントに1個作ってみてはどうでしょう?
オリジナル記念メダルショップ

 

 


不動産投資の王道を学ぶならこれ!
ゼロから始める目からウロコの不動産投資セミナー


2人に1人が大家さん
不動産投資の学校



備えあれば憂いなし!将来に向けた資産運用を考えませんか?

マンション投資の資料一括請求!【無料】

自己資金0円、投資未経験でもOK!失敗しない中古マンション投資なら【GA technologie】