面白いビジネスを考える人がいるもんです。「魚を捌けるスキルに特化した人材紹介・派遣サービス」






 

 

色々と副業を考えたり、株式投資(最近はあまり積極的にはやっていないけど)をやっていると
新しいビジネスモデルって気になって、見たりしているんですが、面白いのを見つけたので1つ紹介。

 

魚を捌けるスキルに特化した人材紹介・派遣サービス

なんか、面白そうですよね。
ものすごい特化したビジネスですね。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

この「魚を捌けるスキルに特化した人材紹介・派遣サービス」
ですが

 

さかな人材バンク

 

と言うサービスで2017年4月にスタートしたらしいです。

 

確かに、スゴイ身近ですが、さかなをキレイに捌けるってのは
職人芸と言うか技術職ですよね。

 

 

名前の通り、魚の加工技術に特化した人材紹介・派遣サービスなんですが
およそ半年で鮮魚小売店やスーパー、飲食店など1,000店舗以上との契約を獲得!

 

いやはや。
お見事です。

 

 

どうやら、スーパーの鮮魚売り場、日本料理店、寿司屋などで
魚を捌けるスキルを持つ人材を募集しても、なかなか集まらないと言う悩みがあったらしいです。

 

 

そして、このサービスですよ。

 

「魚を捌く」
と言う技術に特化した人材サービスが成り立つんですね。

 

 

目の付け所がスゴイ。

 

 

このサイトでは、「魚の加工スキルの規格」を独自に定めているらしく
求人企業が求めるスキルと、求職者の保有スキルをそれぞれ明確化し
素早く、効率的にマッチングできるようになっているとのこと。

 

 

これは面白いですね。

 

 

 


不動産投資の王道を学ぶならこれ!
ゼロから始める目からウロコの不動産投資セミナー

 

2人に1人が大家さん
不動産投資の学校


 

 

まさに、目からウロコ(魚だけに)のサービスですが
こう言う目の付け所がビジネスに繋がるんでしょう。

 

ニッチマーケットでも、それに特化したビジネスであれば
成功も見えるんですね。

 

副業の参考にもなりそうな気がしました。