元気に仕事ができるサラリーマンの皆さん。「自分は健康でラッキー」って思って下さい。うつ病は普通です。

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます






 

 

休職から復帰し、ゆっくり仕事をしています。
ただ、それはそれで厳しい。

 

周囲の目も多少なりとも気になります。
ただ、気にしないようにはしていますけど。

 

以前より、体調は良いですが、休職をしたと言う実績は僕にはあります。
そんな風に思うようになりました。

 

しかし、会社に来ていると、結構、休職する人っているもんです。

 

要するに、案外普通の事なんだ。
って思うようにしています。

 

そして、元気に仕事ができている人は
「健康でラッキー」
ぐらいのつもりでいて下さい。

 

自分が、休職するなんて思ってもみなかったし、そんなイメージもなかったです。

 

今やそんな時代なのかもしれませんね。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

「うつ病で休職した人のせいで仕事が増えた」
「時短勤務社員の仕事が回ってきて私が残業だ」
「イクメン気取って育休取ってるけど遊んでるだけじゃないの」

まあ、よく聞く話題です。

 

 

確かに、迷惑を掛けたと言う自覚はあるんです。
ただ、会社なんだから、それを補って皆で仕事をするってのが会社なんだと思います。

 

 

「どう見ても仮病の同僚がうつ病と診断されて休職になったが、給料は最低限支払われる」

 

 

もしかして、僕もそう思われた時期があるかもしれません。

 

ただ、そこは、信じて欲しいです。
自分が体調不良だというのは、医者に証明してもらうしかないんです。

 

 

もちろん、本当に仮病の人もいるかもしれません。
ただ、殆どの人が、苦しんで休職をしているんです。

 

もちろん、本来であれば、元気に働いて、実績上げて給料も上がるように
頑張りたいんです。

 

ただ、それができなくなってしまって、僕は自分で自分の事を不幸だと思いました。

 

大企業ほどデリケートに、そういう人に賃金込みで手厚いケアをするし、それを念頭に入れて採用してると思います。

 

大企業の安心な所です。

 

なので、健康な人は、うつ病で休職してしまった人にイライラしたりしないで下さい。

 

申し訳ないと思っているのは本人が一番思っています。

 

僕も申し訳ないと思い、泣きながら上司に謝りました。

 

ただ、上司は
「心配するな。大丈夫だから。今まで頑張ってくれたじゃないか。ありがとう」
と言ってくれまして。

 

 

本当に救われました。

 

 




 

 

要するに、せっかく会社でやっていてチームでやっているんです。

 

僕は、とっても甘えさせてもらいました。

 

そして、そう言った対応をしてくれたからこそ、僕も、そう言った人になりたいと思えました。