時間のないサラリーマン大家の物件情報収集は?ネットだけでじゅうぶんか?

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます






 

 

サラリーマンって時間を拘束されますよね。。。
僕は結構、会社でサボっているので(笑)会社にいて、PCをカチャカチャやっていれば
まあ、なんとかやって行けています。

 

それじゃあ、物件情報調べまくりじゃん!
と思うかもしれません。

 

もちろん、毎日、チェックしています。
ただ、チェックして問い合わせをして、そこで、その物件の購入までいたる事はほぼありません。

 

 



 

 

まず、ネットを見て、ネットに掲載されている物件の購入をしているのか?
先にも書きましたが、僕もネットで見て、ポチポチと問い合わせを入れています。

 

 

しかしながら、ネットに出てきている情報よりも、もっといい情報があるんじゃないか?

 

 

僕の答えは「ある!」です。

 

 

必ず、不動産屋で情報を掲載する前の物を持っていたりします。

 

 

そこで重要になってくるのが、物件情報よりも
「物件情報を教えてくれる不動産屋」
が重要になってくると僕は考えています。

 

 

僕は、うつ病で休職の期間を利用して、50社ぐらい不動産屋の方と会って話をしました。

 

今でも、なるべく営業の連絡があったら会いに行って話をするようにしています。

 

 

すると、不動産屋によって、得意な地域や物件などの特性がわかってきます。

 

 

その上で、物件購入です。

 

 

要するに、ネットを使って、問い合わせを入れるのは
不動産屋探し
って事ですね。

 

 

不動産屋さんは、僕達サラリーマン大家にとって
大事なパートナー
だと思っています。

 

 

売りっぱなしにされても困るし、購入後、無責任な対応を取られても困ります。
当然ですが、契約途中で、なかなか進まなくなるとか、ファイナンスのアレンジが微妙・・・
とかも困ります。

 

 

サラリーマン大家さん。
僕もですが、勘違いしちゃいけないんです。

 

僕たちは不動産のプロではありません!

 

だからこそ、騙されないようにする必要がありますし、良きパートナーを探す必要があると思います。

 

 




 

 

そんな感じで、僕はネットに出ている不動産情報には問い合わせはしますが
基本的にその物件は買いません。

 

むしろ、不動産屋さんとの接点を持つために問い合わせをしています。

 

ちゃんとした対応をしてくれるか?否か?

 

それを見極めるんです。

 

 

ちなみに、僕が問い合わせをした不動産屋で、家が近かったので
「相談したいから時間を作ってくれないか」
と言った所
「コンサルティングであれば、メールでできますので、メールでお願いします」
と連絡が来ました。

 

 

この時点で、この不動産屋さんとは、お付き合いしませんよね。
そういうことだと思います。