なぜサラリーマン大家さんが増えるのか?なぜサラリーマンには不動産投資が向いているのか?

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます






 

 

信用力、安定力のあるサラリーマン。

 

なぜサラリーマン大家さんが増えるのか?
なぜサラリーマンには不動産投資が向いているのか?

 

 

普通に仕事していれば株でも良いような気がします。
ちょっと考えてみたいと思います。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

・不動産投資は「副業」ではなく「資産運用」
よくよく考えれば、普通のサラリーマンは就業規則に
「副業禁止」
と書いてある会社がほとんどかと思います。

 

僕の会社も書いてあります。

 

副業していますが・・・

 

 

でも、株やFX、不動産投資は副業ではなく「資産運用」と捉えられます。

 

なので、副業ができないけど、不動産投資なら副業にならないから
と言うのが1つの理由可と思います。

 

 

・比較的時間の自由が効く
物を売ったりする副業に比べ、時間的には自由です。
また、株やFXほど、ずっと見張っておく必要はありません。

 

アフィリエイトサイトを作るよりも手間が掛からないです。

 

リスクという意味では、借入もありますので、不動産投資はリスクがあります。

 

 

ただ、こちらの記事で書いたとおり、スキームを作ってしまえば、後は、それほどやる事はありません。

 

 

時間をかけるか?
リスクを取るか?

 

 

リスクを取った副業=投資=サラリーマン大家(不動産投資)

 

 

なのかな?
って思います。

 

 

・サラリーマンであることを活かせる
やはり、ここが一番かな?
って思います。

 

サラリーマンと言う信用力を活かせる投資は不動産投資です。

 

株やFXであれば、現金ちょっと入れれば学生でもできます。

 

 

・借金を味方につけて収益を上げることができる
サラリーマンであると言う事は、借入ができます。
借入ができれば、大きめの物件がかえます。

 

これができるのがサラリーマンの特権です。

 

 




 

 

サラリーマンである特権を利用し、副業は禁止だけど、資産運用はOKなはずの就業規則。
となると、不動産投資と言うのは、サラリーマンにとって、とても合っている
そして、サラリーマンという立場を活かせている副業なんだろうと思います。

 

 






1 Trackback / Pingback

  1. para que sirve el lomexin crema

Comments are closed.