うつ病でやる気の出ない時の会社での過ごし方。

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます






 

 

うつ病から復職はしましたが、別に感知したわけではありません。
なので、日中、やる気が起きなかったりする事が多々あります。

 

おそらく、休職をした人、今、うつ病と戦いながら騙し騙し会社に来ている人。
同じ感じになっている人たくさんいると思います。

 

「うつ病でやる気の出ない時の会社での過ごし方」

 

僕なりにですが、書いてみようかと思います。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

この「会社に来ているのにやる気が出ない」ってのは本当に困ります。
だって、仕事があるのに手につかない状態なんですよ。

 

頭はボンヤリ。
眠いし。

 

 

<やる気が出ない時はどうやって過ごすか?>

 

 

・昼寝するわけにはいかないので、とりあえずトイレに立ち上がってみる。
さすがに席で昼寝はできませんので、、、
トイレ休憩を頻繁に取ります。

 

 

・市場調査っぽい事をする。
ネットで市場調査っぽい事をします。
ちなみに、特に調査になってなくてもいいと思います。

 

 

・流れに身を任せる
今日はやる気出ない・・・
と割り切って、やる気なく過ごす。

 

健康な人でもやる気の出ない日はあります。
なので、今日は、やる気が出ない人と言う事で、やる気なく過ごします。
ちょっとやる気が戻るまでは、ダラっとします。

 

 

・散歩に出る。
寝ないようにガムを買いに行ったりします。
そのついでに、散歩もしちゃいます。

 

 

・明日やればいいやと思う。
そんなに急ぎの仕事を持っていますか?
持っていない場合、明日やればいいや・・・
って事です。

 

 




 

 

何を言われようと、どう思われようと、やる気がでないんでやる気は出さない。
自分のペースをきっちりと守る事が大切だと思います。