コインランドリー投資は儲かるのか?

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます






 

 

ちょっと不動産投資とは違うのかな・・・
いや、でも、ある意味不動産投資?な物を発見しました。

 

「コインランドリー」

 

どうなんだ?儲かるのか?

 

コインランドリー投資は儲かるのか?

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

そもそもコインランドリー投資は儲かるのか?
っていうか、まずコインランドリーをそんなに使う人っているのかな?
と言う色々な疑問が出てきます。

 

 

・コインランドリーを使う人たち
日本のコインランドリーを使う人たちは全体の5%と言われている。

 

結構多いな。と言う印象を受けました。

 

そして、コインランドリーも増えているという現状があるらしいです。

 

 

確かによく考えれば、ドラム式の洗濯機が最近は主流ではありますが
これ、結構高いですよね。

 

しかも、大きい物を洗えなかったり、結構、時間もかかります。
当然、乾燥機まで使ったら、電気代も結構高くなります。

 

大きい物を選択するとなると、確かに、コインランドリーにある大きい洗濯機が便利になります。

 

 

・生活スタイルが変化している?
コインランドリーと言えば、単身者向けと言うイメージがありました。
しかし、今は利用者が変わりつつあるらしいです。

 

時間節約と家事効率化を求める家庭の主婦を中心としたコインランドリー利用者が増えているらしいです。

 

 

住宅事情の変化も大きな理由となっているらしい。
夜間に洗濯が禁止されているアパート・マンションが存在したり、タワーマンションのため、外に洗濯物を干せない人もいる。
すると、家で、お母さんがお父さんに
「ゴミ捨ててきてー!」
と言うのと一緒に
「洗濯物してきてー!」
なんてのが想像できる。

 

 

なるほど!
まず、そもそも、物件を購入しなくてもいい。
賃貸でも可能。

 

 

駅から近い必要がない。
と言う事は、購入しても家賃にしても安く済む。

 

 

24時間無人で営業できる。
確かに!
洗剤と、洗濯機だけですもんね。
人件費がかかりません。

 

 

また、機械もメンテナンスなど考えても、20年ぐらいは使えるらしいです。
もちろん、この設備も購入もあればリースと言うパターンもあり得ます。

 

 




 

 

・ざっくり必要経費と収支を考えてみる。
まずは必要経費。
賃貸を想定して
・家賃
・光熱費
・設備費
以上。

 

 

やり方によって変わると思いますがこの程度です。
売上は
・コインランドリーの使用料
・自動販売機も付けちゃう?

 

 

うまくやると、本当に手がかからず利益が出そうな気がします。

 

 

調査を進めます。