47都道府県の「純貯蓄額ランキング」金持ちのは、どこの地域だ?

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます






 

 

不動産も株も関係ないのですが
47都道府県の「純貯蓄額ランキング」
を見つけました。

 

なかなか面白い結果が出ているので、見てみましょう。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

47都道府県「純貯蓄額ランキング」

順位 都道府県名 純貯蓄額(万円)
47位 沖縄 297
46位 青森 424
45位 大分 530
44位 宮崎 585
43位 北海道 639
42位 秋田 743
41位 熊本 790
40位 長崎 794
39位 福島 860
38位 福岡 1016
37位 群馬 1032
36位 山形 1035
35位 宮城 1039
34位 岩手 1043
33位 茨城 1088
32位 山梨 1091
31位 富山 1098
30位 佐賀 1103
29位 徳島 1105
28位 福井 1122
27位 鹿児島 1127
26位 愛媛 1177
25位 長野 1178
24位 新潟 1183
24位 島根 1183
22位 三重 1193
21位 山口 1205
20位 大阪 1248
19位 鳥取 1263
18位 和歌山 1272
17位 岐阜 1277
16位 滋賀 1313
15位 石川 1356
14位 静岡 1370
13位 高知 1404
12位 香川 1453
11位 広島 1494
10位 東京 1565
9位 京都 1622
8位 埼玉 1628
7位 岡山 1705
6位 愛知 1712
5位 栃木 1821
4位 千葉 1913
3位 兵庫 2013
2位 奈良 2118
1位 神奈川 2485
———————–
と、順位はこんな感じです。
純貯蓄額がトップとなったのは、神奈川県!
なんと、2485万円!

 

 

本当に?結構、お金持ってますね。
僕の会社からも神奈川から通っている人、結構いますが、そうですか。

 

 

僕の会社は都心部にあるので
・東京
・神奈川
・千葉
・埼玉
から通っている人が多いです。

 

 

上のランキングから当てはめると
————
1位 神奈川 2485
4位 千葉 1913
8位 埼玉 1628
10位 東京 1565

————
と、なります。
東京と神奈川の貯蓄額の差はなんと約900万円!

 

神奈川の人を見る目が変わります、

 

 

飲み会とかで割り勘になる際、住んでいる地域によって、支払う金額を多少変えてもいいぐらいの差がありますね。

 

 

ちなみに、神奈川県は賃金も全国的にも高いらしく、厚生労働省の賃金構造基本統計によると、賃金水準は東京都に次いで2番目に高い水準となっているらしいです。

 

と言う事は
神奈川で働いて神奈川に住んでいる人は金持ち!?

 

 

しかも、神奈川県のすごいところ。
2位の奈良県との差も400万円近くあります。
ブッチギリです!

 

 

そして、頑張ったのは、3位の兵庫県。
純貯蓄額2013万円!

 

 

西日本の金持ちは、奈良と兵庫にいるのでしょうか?

 

 

そして、京都府が9位!

 

 

東京都!10位!
負けてます、
京の都に東の都「大東京」
が負けています。

 

 

沖縄と青森は500万円を下回るという、ちょっと厳しい結果に。

 

 




 

 

どうですか?
神奈川県の人は効率よく暮らしていると言う事でしょうか?
きっと、東京都はちょっと違った生活や家計をしているんでしょう。

 

 

今度、飲み会の時に神奈川県民の人に聞いてみたいと思います。