夏。暑い時期の「うつ病対策」ストレスを減らす方法

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます

 






 

 

夏特有のストレスがあります。
例えばエアコン。
寒すぎる・・・

 

外を歩いているだけで、汗が噴き出てくる。

 

うわ・・・汗でベトベトの人と肌が触れちゃった・・・
などなど。

 

 

暑い時期の「うつ病対策」ストレスを減らす方法

 

を考えてみます。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

・温度と湿度のストレス
寒さや暑さ、湿度、気圧などもストレスになりますよね。
うつ病の人は、不快な温度や湿度でいることで無駄に疲れます。

 

 

暑い時も寒い時も快適な温度や湿度にすることが大事です。

 

そして、快適に過ごせればストレスは比較的減ります。

 

 

・暑いのを我慢しない
夏の冷房は健康に悪いといわれがちですが、暑いのを我慢ってのも良くないみたいです。

 

冷やしすぎは、ストレスになります。
自分に快適な温度で過ごせるように工夫しましょう。

 

 

・冷えは良くない
もちろん、冷えはよくありません、
オフィスとかで、寒い・・・と思いながら作業するのは最悪ですよね。

 

首や手足、お腹の冷えは良くないです。
とは言え、暑がりの人もオフィスにはいます。
1枚上に着れる物を置いておくとよいかと思います。

 

 

・お風呂に長く入り過ぎは良くない
長湯は禁物みたいでです。
僕は、ちょっと暑いお風呂が好きです。
でも、それは良くないみたいです。

 

お湯の温度は40度以下がいいとのこと。

 

 

また、お風呂に長く入りすぎると、それはそれで疲れちゃうのでダメです。
なるほど・・・
長湯はしませんが、温度は気を付けようかと思います。

 

 

・気圧の変化にも気を付けよう
これは、自然が相手ですので、調整はできません。
要するに、お天気です。

 

雨が降るような気圧の低い時は、ゆっくりしようと思うのがいいみたいです。

 

 

じゃあ、晴れている日は元気出して遊んだらいいのか?
と思っちゃいますよね。
僕も夏の晴れた日は暑い!と思いながらも頑張って遊んじゃう傾向があります、。

 

 

これ、ダメです。
ほどほどにしましょう。

 

 

後からグッタリなります。
いつも以上に疲れが出てきますので、適度に動く事を意識するのがいいですね。

 

 




 

 

気圧の変化や気温の変化が多い日は、無理に出かけたり、活動をしない方がいいかもしれませんね、
なるべく自分のペースを守る事を意識すると良いかもしれません。