不動産投資はビジネス。サラリーマンでも自分のビジョンと戦略を考えよう。

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます






 

 

不動産投資はビジネスだと思いました。
もちろん、金融商品でもあるのですが、実際に自分で持っている物件で収益を上げ、当然、家族で豊かに生活をする。
今までより、金銭的な余裕だったり時間の余裕だったりを手に入れる。

 

不動産投資は投資でありビジネスなんです。
サラリーマンをずっとやってきている人は、ここは1つ独立したつもりで自分のビジネスを考えてみましょう。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

なぜ不動産投資は投資でありビジネスだ!
と言うのか?

 

 

実際に借り入れをして、運営してくれているのは、確かに不動産屋さんです。
ただ、要所要所の判断など、ちゃんとビジネスとして考えて利益を出す事を考えると
不動産投資もずいぶん見方が変わります。

 

 

まず、何のために不動産投資を行うのか?
を考えましょう。

 

 

いろいろな人がいると思います。

 

 

・給料のプラスアルファになって欲しい
副業のような感覚で不動産投資をやっている人ですね。
確かに、不動産投資は副業のようにもなります。

 

きっと、今の収入に満足をしていない人だと思います。
副業の種類の1つなんです。

 

確かに、サラリーマンやりながら給料の年収500万円で不動産を足して600万円になったら豊かに暮らせますよね。

 

 

・生活に困らない程度でいい。自由な時間と心のゆとりが欲しい。だから不動産である程度収益を得たい
これ、僕のパターンですね。
僕は、巨額なお金が欲しいわけじゃないんです。

 

ただ、自由な時間が欲しいですね。

 

要するに、効率よく稼いで、効率よく暮らしたいんです。

 

 

すごい高級外車にのりたいわけでもないですし、豪邸に住みたいわけじゃありません。

 

今の家で満足していますし、今の車も好きです。

 

 

ただ、家族と穏やかに暮らしたいんです。

 
なので、目標は、現在の年収より少なくてもOKです。
現在の年収に足りない分は、副業のような形で、細々と自分のペースで稼いで、自分のペースで暮らしたいんです。

 

 

 

・とにかく金持ちになりたい
いいと思いますよ。
持っていないより、持っていたほうがいいですよね。お金。

不動産投資バリバリやって儲けて金持ちになるぞー!

っていいじゃないですか。

 

生活レベルを上げて、今より広い家に住んで、いい車に乗りたい。
そして、高いお酒のんだり、タクシー乗りまくったりしたい。

 

 

目的や目標の大小や内容こそ違いますが、基本的な事は一緒です。

 

 

不動産投資を通じて、こうなりたいと言うビジョンを持ちましょう。

 

 

別にその手段が不動産投資じゃなくてもいいんです。

 

 

ただ、不動産投資でこう言った、自分の理想を実現しようと考えた時、即効性があるわけじゃないと言う事を頭に入れておいて下さい。

また、どうなりたいかによって、銀行からの借り入れや、売却などのタイミングややり方も異なってくると思います。・

 

 

ただ、言えるのは、不動産投資は、すぐに、お金は入ってきません。
じっくりと、戦略をもって、投資をし、考えなくてはいけません。

 

 

不動産は10年20年30年・・・
下手すれば一生です。

 

 

僕も、一生懸命エクセルをたたいて、シュミレーションをしました。
経営です。

 

 

物を作って大ヒットして、大金持ち!

と言うのとは違います。

 

 

なので、じっくり考えましょう。

 

 

何年後に

貯金がいくらになっているか?

自己所有物件がどの程度あるのか?

借り入れはどうなっているのか?

 




 

 

要するに、僕が何を不動産投資を初めて思ったかというのは
不動産投資はビジネスでもある。
ただ、ベンチャー企業などとの違いは、長期戦である。

 

 

結果はすぐには出ないかもしれない。
ただ、ちゃんとシュミレーションをし、戦略を持って、運営していけば
長くに渡ってビジネスができると言う事です。

 

 

そして、その人の目標によって、そのビジネスのやり方が変わるんです。

 

 

今一度、自分がどうなりたいのか?
を考えて、不動産投資を検討しましょう。

 

 

もしかすると、正解は不動産投資ではないかもしれませんよ。