不動産屋の飛び込み営業で、こんな物件を営業されました。

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます






 

 

不動産投資をするために、色々な会社に物件の問い合わせをしました。
すると、かかってくるのが

 

不動産屋さんからの営業電話

 

まあ、どこからでも情報は洩れますよね。
とは言え、いつも、すぐに電話を切ったりせず、面倒ですが、電話で話だけはします。
どんな提案を持っているのか?
聞いてみたいと思いまして。

 

その中の1つを紹介したいと思います。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!



 

 

とりあえず、知らない電話だけど電話を受けました。

 

 

「不動産投資の営業なんですが・・・今、ちょっとだけお時間よいでしょうか?」
正直な電話でした。

 

 

「あー。はいはい。どうぞ」

 

 

「こう言った営業結構ありますか?不動産投資ってご興味ありませんか?」

 

 

「営業電話は良くかかってきますよ。不動産投資はやっています」

 

 

と、こんな会話があり
「すでにアパート4つと区分3つ持ってます。借入もボチボチ厳しいんじゃないですか?」

 

 

「そうですねぇ・・・」

 

 

「ちなみに、どんな物件を提案しようと思っていたんですか?」
と質問したところ

 

 

——————–
物件:都内区分マンション
価格:3000万円
利回り:4%
———————

 

 

うーん・・・どう思いますか?これ?

 

シュミレーションしてみます。

物件価格3000万円で利回り4%とすると
年間家賃収入=120万円

となります。

 

 

ちなみに
3000万円をフルローンで35年/2%で借り入れた場合
年間の返済額=約119万円

になります。

 

要するに

キャッシュフローが年間1万円

しか出ないと言う計算になりますw

 

 

誰が、その投資やるんですか?
と、質問すると
「節税対策に・・・」
との事です。

 

 

どう思いますか?

 

 






 

 

当然ですが、僕はこのような物件は買いません。
だいたい、このような営業の場合「節税」のみをプッシュしてきます。

 

 

ササッと計算して
「それ儲からないですよね?」
と言って電話を切りました。

 

 

せめて、儲かる営業をしてくれると助かりますよねw
僕は「節税」を目的として不動産投資は行いません!